スポンサーリンク

2018年10月05日

攻め急いで3人目の動きが皆無。相手に読まれ体力消耗し攻撃の力が残っていなかった。

 1ー2で敗戦。

 序盤から押し込まれたがカウンターからチャンスを作り、チャナのシュートが決まったが、
 オフサイドの位置にいたジェイがこれに関与したと判断されてノーゴール

 危ないシーンはソンユンがなんとかセーブ

 そして先制点を奪った。

 ジェイが右に流れて2人をかわして豪快にゴール左隅に決めた。

 そこまではよかった。

 しかし、左サイド、菅と1対1にさせられて、菅かかわされゴールを許した。

 そして前半終盤。今度は右サイドを3人目の動きを使われ飛び出されクロスを入れられ失点。まざに絵にかいたような失点。


2失点ともウーゴ・ヴィエイラをまったく、マークしていなかった。1失点は簡単にバイタルでパスを出させたのが悪いし。2失点目は荒野がサイドを突破した選手についていかなかった。

 パスミスが多く。わざわざ相手がいるところにパスを出して取られるというシーンが多かった。

 そして相手のドリブルを止められずファウル。FKを与えるも天野がミスをしてくれて助かる。

 前半は1-2

 後半は早坂に代えて直樹を入れて守備の安定を図った。

 しかし、攻撃は機能せず。

 パスミスが目立ち、まったく攻撃の形が作れない。

 とにかく勝手に行ってこいパスが多すぎる。そして相手にとられて急いで戻る。これの繰り返し。それで体力を消耗。

 後半、決定的なシーンはセットープレーだった。

 菅の右コーナーから進藤のヘッドがゴールをはずす。これは決めなければいけない。
そして極め付きは菅のFKからジェイが落としたボールを直樹が触ってこぼれ球が進藤のところへ、進藤がフリーだったがふかしてしまう。

 それからは決定的なシーンはなかった。相手にうまく時間を使われて、後ろでボールを回すばかり。たまにサイドに出ても進藤のクロスは中途半端だったり、低かったり。

 可能性のあるボールがいかなかった。

 そしてロスタイムもうまく時間を使われジエンド

 横浜FMにうまく遊ばれた感じだった。

 なにより精度の悪いパスが多すぎる。

 行ってこいパス。かっこつけてフリックをするも相手に引っかかる。

 ことごとくボールを奪われ、懸命に戻る。体力消耗。

 また4バックにしたが、かえってサイドが薄くなってしまいそこから攻撃を受けてしまった。

 先発メンバーの人選もまったくダメ

 先発に荒野と深井の最悪コンビはやはりだめだった。中盤がしっかりしないからまったくボールを持てなかった。そしてプレスにいくのはいいが中途半端なプレスだから簡単にパスではがされサイドで1対1を作られていた。

  パスミスから体力を奪われ最後はシュートが枠にいかなかった。

 進藤の動きを見ればそれが明らかだった。

 攻撃は3人目の動きが皆無
 ただ、2人だけのパス交換なので相手にすぐ読まれるし、防がれる。

 もっと三角形を意識してプレーしないとダメだ。
 良い時はいたるところに三角形ができていた。(曽田の解説から)

 それが今日はほとんどできていなかった。

 攻め急ぎ。焦りすぎ。

 1本のパスで決定的なシーンを作ろうとするからこうなる。

 本当に試合はこびが下手。

 もう一回基本からやり直したほうがいい。



      勝手に叱咤コンサ外伝
                       
         孔明ツイッター

posted by 孔明 |22:26 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)