スポンサーリンク

2018年04月26日

ミシャが柔軟性を発揮してターンオーバーしてほしい。

 本当によく勝った。前半終わった時にはもうダメかと思わせたが、後半に強いところを見せてくれた。しかし、このチームはハーフタイムにミシャの叱咤が入らないと動かないようだ。

 前半はまったくダメだったが。後半は少し持ち直した。

 もっとも今日のスポ新では前半は抑えめにということだったらしい。宮澤が「相手のはずしがうまくて後手後手になった」といっていたように、前半はプレスが決まらすにボールを奪えなかった。

 それは、全体的に体が重かったからではないか。出足が遅いので簡単にはがされる。中途半端なプレスばかりだった。また、せっかく誰かが前から行っても連動していないのでうまくかわされピンチを迎えるの繰り返しだった。

 コーナーの守備もおかしかった。中澤は集団から離れて中に入っていく動きをしていたが、まったく誰もマークにいかず。フリーにさせていた。ここは激しくマークしなければいけないところ。コーナーの守備はなっていなかった。

 攻撃は右サイドが機能していなかった。それも三好の不調に原因がある。体が非常に重く、簡単にボールをロストしていた。ボールを失うので駒井もなかなか前に出られなかった。

 昨日は左サイドの方が良かった。
 菅のアシストになった進藤のダイビングヘッドは見事だったが、その前の菅のインターセプトからの流れは良かった。

 このように相手のパスをインターセプトすることがほとんどできていなかった。それゆえにまったく相手にボールを持たれ、パスワークを簡単に許していた。

 これも連戦の疲れだろう。ミシャは判を押したように同じメンバーしかつかわない。せっかく守備やセットプレー最後の守りのシステムも理にかなったものになってきた。

 四方田さんの助言があるからだろう。さらに柔軟になってターンオーバーを進めてほしい。

 次の仙台戦が非常に心配。次こそは多くの選手を代えてほしい。

 ともかく横浜FMにリーグ戦でようやく勝った。長い道のりだった。20数年待ちにまった。次も中2日だがけが人を出さないためにもターンオーバーしてほしい。





      勝手に叱咤コンサ外伝
                   
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:32 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)