スポンサーリンク

2018年04月08日

昨日は楽しいサッカーを見せてもらった。

 昨日のサッカーはミシャサッカーというよりは、ミシャ・四方田サッカーというべきだろうと思う。

 ボールを持ったら縦に素早く攻めていたし、ロングボールもあったし、カウンターが効いていた。名古屋の方がミシャといえばミシャサッカーだった。

 もっともその方が点が入る確率は高い。

 ミシャも考え方が柔軟になったのだろうか。

 いや、四方田さんがきっちりミシャのに意見しているのだろうと推測する。

 セットプレーの練習もやっているというし、かなりミシャも周りの意見を聞いているのだろう。

 昨日は、選手では三好やチャナが良い動きをしていたが、三好は相変わらずがラストプレーがうまくいかない。あれで最後の精度が高ければもうワンランク上の選手になれると思うのだが。

 都倉は昨日は決定機をことごとく外していた。オーバーヘッドで点をとらなかったらかなりたたかれていたかもしれない。

 昨日は前半は徹底的にDFの裏を狙っていたこと。全後半通じて前からプレスをかけてボールを奪って素早い攻めをしたことで、しっかりと狙いがあるサッカーをしていた。

 見ていて楽しいサッカーだった。

 そして無失点に終わったこともよかった。

 名古屋はシャビエルがいなかったこともあってあまり脅威に感じなかった。ジョーにシンプルにクロスやロングボールをあててこなかったことも幸いした。

 後半の序盤はボールを持たれたし、回された。ここで失点したらかなり苦しかった。
前半でもう1、2点とれた。ここはしっかり反省してほしい。

 そのなかで都倉のゴールが出て突き放してほっとした。

  そしてやはりチャナが効いていた。前線でボールを拾いまくり、動き回り、前線を活性化させていた。

 荒野は得意の運動量でボールのところには顔を出していたし、宮澤はいいところでしっかりスペースを埋めてセカンドボールを拾っていた。

 最後のFKでは蹴りたかったジェイからボールを奪った福森の強引さが印象的だった。自ジェイは不機嫌になっていたがあれ位自我があっていい。

 とにかく昨日は楽しいサッカーを見せてもらった。




       勝手に叱咤コンサ外伝
                   
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |13:58 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)