スポンサーリンク

2017年10月15日

13位に上がった。よい流れになってきた。

 バックスタンドは陽があたっていたのでそんなに寒くなかったと思うが、メインスタンドは寒かった。ピッチも前半は陽があたっていたが後半は陽があたっていなかった。

 柏の選手は寒かったのではないだろうか。

 そして走らない芝、パスが思うとおり回らずに苦労したのではないだろうか。コンサはホームの利を生かして3-0で快勝した。

 ドームに変えることもできたがあえて戦術的に厚別を選んだことが正解だった。

 なによりジェイの高さが生きた。3点ともにジェイの高さからゴールが生まれた。
やはりクロスを入れればジェイならなんとかしてくれる。

 1点目は荒野の素早いクロスをジェイにあてたこぼれを宮澤が押し込んだ。

 2点目は宮澤のクロスから。GKが飛び出してきてからぶり、ジェイのヘッドが炸裂した。2点でも十分だったがやはり新潟戦のことがある。3点目をとれたのが大きかった。そして失点しなかったのが大きい。14位清水との得失点差が逆転した。

 コイントスで負けて嫌な感じがしたがそれを自ら振り払ってくれた宮澤

 ボランチの位置からよくそこまで上がってきた。現地ではてっきり都倉だと思ったが、宮澤と聞いてびっくり。素晴らしいゴールだった。

 そしてジェイの3得点にからむ働きは素晴らしかった。

 さずがジェイ。ようやく本領を発揮しだしてくれた。
 これでも100%ではないというから100%の力を出したらどんな具合か。楽しみ。

  そして録画をみると柏のCBの鎌田がジェイと競っていてことごとく負けていた。昨日はボランチに本来のCBの中山を上げて鎌田をCBに使ってきた。こちらからすれば願ってもmない采配だったろう。かえって助かった。

 他の選手たちもよくハードワークしていた。荒野の運動量、また特に直樹のアップダウンは頑張っていた。直樹は途中CBに代わりそしてまたウイングバックに変わっていた。

 柏の右サイドはスピードのある伊東がいるのでそう抑えるかがポイントだったが、よくおさえていた。

 昨日の試合はチームとして練習をしっかりやった結果だったように思う。

 いろいろなプレーが練習の成果として出せたんではないだろうか。練習は見ていないがそんな気がする。

 1点目のジェイの落としから宮澤が入ってきたプレー。

 2点目の宮澤のクロスからジェイのヘッド。3点目の直樹の右足のクロス
 
 後半から攻撃の枚数を増やして攻勢をかけてきた柏に見事リベンジ。

 とにかくこの勝ちは大きい。

 清水が負けて、広島も負けた。13位に上がった。そして今日は甲府は引き分けた。

 よい流れになってきた。

 とにかく勝ったのはよかった。



     
1508054371-P1030048.JPG
1508054392-P1030050.JPG
1508054470-P1030059.JPG
勝手に叱咤コンサ外伝          孔明ツイッター


posted by 孔明 |16:53 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)