スポンサーリンク

2017年06月05日

2度と同ミスは繰り返さないように

 何度も現地で「シュートで終われ」って叫んで声をつぶしてしまった。

 安易なパスミス。ラストパスの精度のなさ。相変わらずだが、まったく進歩がない。

 時間帯には決してやっていけないプレーがある。時間帯には決して集中を欠いてはいけない時間帯がある。厳しいかもしれないが前半ロスタイム。福森が簡単に前にボールを出し、相手にとられカウンターを浴び失点したプレーは厳しく指摘されるべき。

 そして決定機を逃した都倉と宮澤はしっかり反省してほしい。

 またせっかく中盤でボールを奪っても速攻ができていない。
何度かあった速攻で崩せるシーンにも動き出す選手がすくなく出でる場所がなくやむなくバックパスというシーンがあった。

 試合は逆転負けしたが、1点をとっても追加点がとれないとJ1では逃げ切れない。
 はたして、いったい点をとるために最大限の努力をしたか?有効な采配をしたか?

 選手や監督に問いたい。

 昨日の試合はまったくダメだった。

 たいした決定力があるとも思えない神戸に2失点。これではまったく話にならない。ダメ。

 同点にされてから決定的なシーンが何度もあった。そこをことごとく逃しては勝利の女神はそっぽをむく。案の定。後半ロスタイムニウトンにミドルをいれられた。

 やはり集中しなければいけないときに驕慢なプレーをしたり、決定機を逃したりするとこういうことになる。

 過去、J1にいたときもこういうプレーを重ね残留できなかった。

 残留争いは勝ち点3をとれる時にとっておく、いかに勝ち点をとるかというときに勝ち点をとらないといけない。このままではじり貧。

 このままだとやがて崩壊の道が待っている。

  勝ちきれないと守備が破綻しいずれ大量失点してしまう。

  そうならないうちに早く手を打ってほしい。

 都倉のコメントや監督のコメントからは深い反省の色がでていたが、こんな試合をしうていてはだめ。プロは結果が重要。

 2週間あくが次から続くアウェイはかなり厳しい戦いが続く。

 選手はまずは疲労をとり、基本を反復し、監督はいかに勝てるか策を巡らせて同じミスをしないようにしてほしい。




         勝手に叱咤コンサ外伝

      孔明ツイッター
    

posted by asa3804 |20:12 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)