スポンサーリンク

2017年06月04日

選手は集中を欠き、監督は有効な手を打てず敗戦は必然だった。

 神戸にホームで逆転負け

 先制点は3分と早かった。福森のコーナーを都倉が頭で落としジュリーニョが押し込んだ。しかし。余りにも早い得点なのででイヤな感じがしたが、案の定。やっぱりそこから得点がとれなかった。

 それから決定的なシーンをつくるも得点できず。前半終了間際福森の安易なパスミスからボールをとられ、右サイドかクロスを送られ小川のヘッドで失点。ついていた福森のマークも甘かった。

 後半攻勢をかけたが、決定的なチャンスでことごとくはずす。特に福森のFKからの都倉のシュートとリスタートを速くしてマセードのクロスからの宮澤のシュートは入れないとダメだ。そうしてチャンスをはずすと相手のチャンスになる。最後は後半のロスタイムにニウトンにミドルを決められ失点。このシーンはソンユンがブラインドにのなってしまったか。

 みんなボールウオッチャーになってニウトンに誰も詰めれなかった。

  それで試合終了

 ホームで神戸に勝てないといったいどこで勝つつもりか?

 先制してからカウンターでチャンスをつくってよい感じで守っていたが1つのミスから失点。常に集中してやらないといけないプレーをなおざりにするからこうなる。

 今日は両サイドもよくなかった。

 前半は菅の左サイドでボールを失うことが多かった。
菅は相手に寄せも甘くクロスも簡単に入れさせていた。
都倉の調子も悪かった。決定的なシーンは2,3度あった。それをことごとくはずした。

 交代も遅いし、効果的ではなかった。特に3枚目に内村をいれるタイミングが遅すぎ。そしてそこは内村ではない。そこで内村をいれても何もできないのは誰でもわかる。最後は上原を入れてパワープレーにすべき。

 先発メンバーもよくわからなかった。せっかくルヴァンカップでやったシステムをわざわざ
 また元に戻した。特にウイングバックの起用はわからなかった。
 右の早坂はダメだ。
 特に菅の調子が前半から悪く、いつ代えるのかと思っていたが、足をつっていた菅を最後まで代えず。

 ホームで大事な試合を落とした。これは本当に痛い。
 次からアウェイが続くので勝っておきたかった。

 勝てた試合を逆転負けこの試合を落としたのは、返す返す残念だ。

 こんな試合をしていたらこれから何連敗するかわからない。サポーターは覚悟した方がいいだろう。




      勝手に叱咤コンサ外伝

      孔明ツイッター
    

posted by 孔明 |17:09 | 今節の反省 | コメント(9) | トラックバック(0)