スポンサーリンク

2017年05月14日

主審の誤審で勝敗は決まった。

 0-2で敗戦だった。試合終了後福島主審に大ブーイング
 これがすべてを物語っていた。

チャンスはあった。特に後半はほどハーフコートの状態で攻めた。
しかし、ゴールが遠かった。

 菅の惜しいシュートが2度あった。

 1度はすんでのところでDFにはじかれた。おまけにハンドをしていたが主審が見逃すという失態。

 2度目のシュートもDFに防がれてしまった。

 前半はほぼ相手にボールをもたれた。パスワークに引いて守り奪ってカウンターという戦いだったが、奪っても低い位置だったのでなかなかシュートまでいけす。前半もっと攻撃的に行くべきだった。そして失点。終了間際だった。相手のパスにいなされつぶせずに藤本にループシュートを打たれた。これはソンユンでもと、止められなかった。

 そして後半、序盤から攻めた。FKコーナーが続いた。そして菅の惜しいシュートがあったが決め切れず。主審にハンドも見逃された。このシーンは会場でリプレーした。普段微妙な判定は流さないのだが、このシーンは会場に流された。いっきに主審にブーイングが起こった。
 
 またファウルを受けて金園がフリーで飛び出すというシーンには福島主審が流さず。

  これまた大ブーイング

 そしてそこから攻撃のキアをいれた。しかし、決定的なシュートは打てず

  後半、四方田監督の采配には?もあった。3枚目に伸二をしれたシーン。あのシーンであ伸二を入れても生きない。

 DFを入れてパワープレ-を選択すべきではたかったか。サイドにマセードや福森、菅もいてよいクロスが入っていた。

 具体的には菊池をいれてミンテをあげてほしかった。

  結局点がとれなく前掛かりになるとこうなる。

 カウンターから2対4になったしまい。ミンテが空振りをしてしまうというシーンがあって失点。そこで試合は決まってしまった。

 返す返す惜しい試合だった。

 やっぱりG大阪は強いという意見もあるだろうが今日はさほどそうは思わなかった。十分に
やれた。ホームなんだから前半からもっと積極的にいけば流れはつかめた。

 前半相手にパスを回され疲れた分後半の攻撃の体力が残っていなかった。
 
 悔しい前半だった。

 そしてこの試合主審のミスが大きく試合の流れを変えた。主審の責任は重い。



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター
       

posted by 孔明 |22:54 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)