スポンサーリンク

2017年05月10日

G大阪戦の戦術は?

 次のリーグ戦はG大阪と対戦する。G大阪は言うまでもなく強敵だ。厳しい戦いが予想だれる。しかし、戦うのはホーム、札幌ドーム。必ず勝って15位を脱出しなければいけない。

  それではどんな布陣で臨むだろうか。

 システムは3ボランチの3-5-2-か

  G大阪はこのところ4バック。4バックでくると思う。
 

G大阪戦希望メンバー



      金園    都倉

          兵藤   荒野
    菅                        早坂

               宮澤


        福森 横山  ミンテ

             ソンユン


  控え 金山、河合、菊池、前弟、伸二、上原、ジュリーニョ

 GKはソンユン。前節は完封した。J1で初めて
この試合はシュートがだくさんくるはず。完封は難しいかもしれない。
しかしDFも協力してしっかり守ってほしい。とにかく失点は最小限に

 DFは福森、横山、ミンテ

 福森は大宮戦では宮澤の得点につながるコーナーを蹴った。この試合もFKやコーナーのチャンスがあるはず。それを逃さないようにしよう。よいキックで


 横山は大宮戦は出場しなかった。相手のFWは早くて高い選手がいるのでペナ内での対応に気をつけてほしい。

 ミンテはあぶなっかしいところがまだまだあるが、厳しくき行くところは厳しくいって、相手を自由にさせないでほしい、


 3ボランチはアンカーに宮澤、ボランチに兵藤、荒野
宮澤はいつもの調子で、兵藤と、荒野は運動量をさらにあげて頑張ってもらいたい。

 右ウイングバックはも、早坂。対応する藤春はスピードがある。振り切られないようにしてほしい。

 左ウイングバックは菅。守備はだいぶよくなってきたが、まだまだやれる。
サイドからえぐってクロスをあげてほしい。

 FWは都倉と金園

  都倉と金園はまずは前からどんどんプレスをかけていってほしい。G大阪を攻略するにはまずは前線からの守備で乱そう。
そしてボールを奪ってショートカウンター


 G大阪がいやがるのはどんどん前からこられること。
 パスワークが武器なのでそのパスを限定させることが優位になる。

 そうすればロングボールが多くなる。しかし、DFの三浦のロングフィードは正確。
 前線に簡単に渡さないようにしなければいけない。
こちらはホームなので、守ってばかりではダメだ。積極的に行ってほしい。

 積極的に前からプレスをかけてパスので出所を限定させよう。
 そこからボールを奪っていこう。

 G大阪は強いが、勝てない相手ではない。個人技に優れている選手はたくさんいるが、組織で対応したい。
 G大阪はワンタッチのパスを駆使してペナに入ってこようとする。ファウルや後追いをすると決定的なシーンを作られる。しっかりと対応していきたい。
 
 こちらはロングボールも使っていきたい。

 相手のDFの裏を狙って飛び出してチャンスを作りたい。

 とにかくホームなんだから勝ち点3を狙ってほしいし、勝ち点3をとれるチャンス。

  必ず勝利を


  

     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター
       

posted by 孔明 |19:34 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)