スポンサーリンク

2017年03月01日

横浜FM戦の布陣は?

 土曜日はアウェイの連戦になる横浜FM戦。開幕戦で負けた仙台よりも数段攻撃力があるチーム。
 そして個人技を持っている選手も多い。


 まずは左サイドハーフの齋藤。ドリブルが得意で、縦を切られたら中に中に入ってくる。前節はそこから横にパスを出して2アシストを記録した。

 また、右サイドハーフのマルティノスもやっかい。突破力があり、縦に縦に進んでくる。
スペースを与えると本当にやっかいだ。

 こちらは3ボランチでいくのが良いだろう。中を締めて、縦を切っていきたい。

  できるだけ、スペースを与えずに守ってカウンター。横浜FMが浦和にやったようにしっかり守って一気に攻撃していく。

  ここでヘイスと金園が復帰したのは大きい。
彼らを早速使いたい。
 

   横浜FM戦希望メンバー

      内村  都倉

         

謙伍               上原

   兵藤          宮澤
          深井

     福森  横山  進藤 

           ソンユン


控え 金山、永坂、河合、マセード、ジュリーニョ、金園、ヘイス
 


  システムは3-5-2

  齋藤のドリブルにはCBは進藤、右ウイングバックは上原で対応したい。
 
 嫌なのはこちらが攻めてカウンターを食らうこと。

 しっかり攻めきってシュートで終わりたい。

  横浜のサイド攻撃には十分な警戒を

 右のマルティノスには謙伍がしっかりついていきたい。

 攻撃は一気に前線に、人数をかけないとシュートのチャンスがない。
 そう言う意味ではボランチの兵藤に期待。

 前所属チームに思うところもあるだろう。ボランチの位置から前線に飛び出したり、中盤でトップに良いパスを出して欲しい。

 内村を入れたのはDFラインの裏を狙ってほしいため。

  横浜FMのウイークポイントはCBの裏
 
 両CBとも足は速くなく、前節の浦和もその裏を狙ってチャンスを作っていた。
横浜FMはラインを上げて攻勢をかけてくるはず。

 そこをいなして、できるだけ中盤でボールを奪って、都倉と内村は徹底的にCBの裏を狙ってほしい。

  横浜FMは強敵だが勝つチャンスは十分ある。

 選手もやってやろうという気持ちがあるはず。

 負けてもともととチャレンジャー精神で臨んでほしい。




   勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター

posted by 孔明 |18:50 | 戦術 | コメント(30) | トラックバック(0)