スポンサーリンク

2016年09月29日

北九州戦の布陣は?

北九州でのアウェイの戦い。

 北九州は最下位だが本来最下位にいるチームではない。
昨年7位になったチーム。

 今年は怪我人が多く、また詰めが甘く、ロスタイムに失点が多くて、この成績となっている。しかし、残留争いで少しでも上にいきたいと思っているはず。
北九州のホームで死にものぐるいで戦ってくるはず。はたして我がチームはどう立ち向かうか。

 システムは3-5-2で変わりないだろう。

GKはソンユン。前節は2失点したが、ソンユンの責任ではない。北九州をいかにゼロ封するか。セットプレーにも気をつけて必ずゼロに抑えてほしい。

CBは菊地、増川、福森の3人で間違いないだろう。

菊地が最近あまり目立たないが、各チームにも結構マークされてきたこともあるかもしれない。

ボランチは前節と同じく宮澤と前弟。前弟は前節2回ほど相手のボールをインターセプトしたシーンがあった。しかし、もっとできるはず。若いんだから失敗を恐れずチャレンジしてほしい。

右ウイングバックは謙伍。
前節よいクロスがあった。また、激しい上下動でチームを活性化させた。惜しいシュートもあった。マセードにないのはゴール前に飛び出していく力。細かなミスはあったが、
次はゴールを目指して欲しい。


 左にジュリーニョを使うかどうか。アウェイだし、守備を考えた布陣にすると思う。やはりゴメスか。

 ゴメスにはどんどん縦に勝負して欲しい。北九州の右サイドバックは星原。彼は縦の推進力がある。北九州の攻撃の一つの形。ゴメスが縦に勝負することで星原を抑えることできる。星原を抑えれば北九州の攻撃を半減させることができる。


 トップ下はヘイス。前節も1得点した。前線でタメをつくることができ、なによりヘイスがいることでパスがスムーズに回る。次も得点してくれ。


 FWは悩む。ジュリーニョが2点取ったのでやはり先発させたいし、先発させないとジュリーニョの士気にかかわる。内村は切り札で

 都倉とジュリーニョの2トップに


 北九州は2トップに個の能力の高い小松と原がいる。決して最下位のFWの顔ぶれではない。また、ボランチに風間がいてパスの出所となっている。

 右サイドは特にストロングポイントでサイドバックの星原がサイドを駆け上がり、アーリークロスをいれてくる。

 北九州は結構パスをつないでくるので、こちらはショートカウンターで得点を重ねていきたい。  アウェイだが勝ち点3を取りたいし、取らなければいけない試合。

  残り9試合 2位との勝ち点差は9もあるが、大宮も昨年同じ状態で終盤に失速した。
 
  まったく慢心はないと思うが北九州をリスペクトして戦ってほしい。


    北九州戦希望メンバー


   ジュリーニョ  都倉
 
           ヘイス

ゴメス         謙伍 


     宮澤   前弟


 福森    増川  菊地 

         ソンユン


控え 金山、永坂、河合、伸二、神田、上原、内村



    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:15 | 戦術 | コメント(4) | トラックバック(0)