スポンサーリンク

2016年09月07日

ソンユンが残留へ。ヘイスとジュリーニョ、上原が全体練習に合流

 今日の日刊スポーツにはソンユンが残留という記事。「クラブはJ1昇格後も貴重な戦力と判断、今後具体的な条件を詰めていく」そう。

 「昨オフはJ1クラブがリストに挙げ、移籍の可能性が浮上したが、ぎりぎりで阻止、今季は早々にクラブとして、残留させる意向を固めた。」

 「他クラブがクを獲得するには、約1億円かかるように流失防止の手を打った」

 「最悪、中国マネーや欧州のビッククラブが動かない限り強奪は不可能。来季も札幌でプレーすることが事実上、確定となった。」

 クラブ幹部も「かなりの条件を提示されない限り、移籍はさせない。」と言っている。
まさしく朗報。

 ソンユンがどう思うかだが、国内の移籍はないはず。あとは中国のスーパーリーグと欧州か。しかし、大丈夫だろう。

 来年はソンユンにいてもらわなくては困る。チームをざっとみわたしてもJ1クラスで最初に名前があがるのはソンユンだろう。それだけレベルは高い。

 来年J1でやるためにもソンユンは必要。
その身体能力、ハイボールに強いところ。飛び出しのよさ。全てにおいてJ1クラス。韓国の五輪代表にもなったし、フル代表の予備登録にも選ばれた。将来はフル代表に間違いなくはいるだろう。

 とにかくこれは朗報。来年に向けた補強の1歩だろう。

 また今日の日刊スポーツにはヘイスとジュリーニョ、上原が全体練習に合流したという記事があった。

 ヘイスは右ふくらはぎ痛から回復。8月7日の清水戦から30日ぶりの復帰となった。「怪我の方はまったく問題ない。あとは今週の練習次第。フィジカル面を上げて、間に合うなら、週末の試合に出られるよう準備したい。」と言っている。

 やはりヘイスがトップ下にいないとボールが回らない。ヘイスの復帰は心強い。群馬戦に間に合うか注目。

 ジュリーニョも首痛だったが復帰。ジュリーニョは寝違いだったのだろうか?まずは復帰したのはなにより。これでまた層が厚くなる。

 上原は左足首捻挫から復帰。高さの必要な場面で上原のプレーが必要になる。

 これでベンチも強力になる。


     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター 

posted by 孔明 |18:45 | 選手のこと | コメント(0) | トラックバック(0)