スポンサーリンク

2015年10月07日

金沢戦の戦術は?

 東京Vにアウェイで勝った我がチーム。当然連勝を目指して土曜日の厚別の金沢戦は戦うことになる。

 金沢は一時期2位になったこともあったが、その後順位を落とし、今は9位、16戦勝ちなしだ。前節は2点リードしながら栃木に同点に追いつかれた。この試合はアウェイだが久しぶりに勝って再びのPO圏入りに弾みをつけたいだろう。

 はたして我がチームはどのように戦うだろうか。

  まずは、ホームなので積極的に前に出て攻撃したい。
 金沢はセットプレーが強く、カウンターが得意。
  引いて守ることが予想され、先制点が重要になる。
 是が非でも先制点がほしい。

 GKはソンユンだろう。前節東京Vを完封した。何度か危ないシーンはあったが、バーに当たったり、正面をついたりつきもあった。金沢も完封したいところ。セットプレーに気をつけて守ってほしい。

 DFは福森が戻ってくるがパウロンの調子がいいので、パウロンを代えたくない。
 福森はベンチでいいのではないか。
 パウロン、河合、櫛引の3人
  パウロンは相手のFWが誰が出てきても高さと速さでは負けないだろう。カウンターに警戒して守ってほしい。

 ボランチは悩む、宮澤が当確で深井の調子がよければ深井。よくなければ上里だろう。
  ここは深井に頑張ってもらいたい。

 ウイングバックはどうしようか。左は前兄だった。前節、前兄もよかったが、ゴメスを入れて左からクロスをどんどん挙げさせる手もある。ゴメスで行ってほしい。
右は謙伍が前節、ハードワークしていた。謙伍でいいだろう。

 トップ下は伸二。お尻の様子が心配だが、大丈夫ならトップ下でゴールを期待したい。
 FWは悩む。ナザリトは前線のターゲットになるからいいが、都倉の調子が上がらない。
都倉のシュートもほとんどなかったのではないか。都倉に代えて荒野ということも考えられるだろう。荒野はウイングバックではぱっとしない。トップやトップ下の方が今は合っているのかもしれない。

 希望メンバー



             荒野    ナザリト

                  伸二

ゴメス                        謙伍

           深井  宮澤

    櫛引    河合  パウロン

               ソンユン

控え 金山、福森、上原、上里、イルファン、古田、都倉


  金沢は勝ちにこのところ勝ちに見放されているが、前節の点の取り方はよかった。

 決して侮ってはいけないだろう。

 ホームの利を生かして徹底的に攻めきってほしい。

 注意したいのはセットプレー。くれぐれも岐阜戦の二の舞はご免だ。

  金沢は引いて守ってくるはず。必要なのは先取点

 先取点をとって相手を前掛かりにさせよう。

 そこで追加点をとって勝とう。
 とにかく連勝したい。




     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |21:05 | 戦術 | コメント(0) | トラックバック(0)