スポンサーリンク

2014年09月03日

長崎戦の布陣は?

 ようやく前節苦手なアウェイの熊本で勝った我がチーム。ホームに戻ってどんなメンバーで試合に臨むだろうか。もうホームでは全勝しかない。上位に食らいつくには勝つしかない対戦だ。
  果たしてどんな布陣で臨むだろうか。

 GKは前節久しぶりに金山が完封した。相手のミスにも助けられたが、勝ったから金山は代えない方がいいだろう。金山には連続完封を狙ってほしい。ハイボールに弱く守備範囲が狭い弱点が指摘されているがポジションを修正してその指摘に応えたいところ。

CBはパウロンは出られなければ奈良と櫛引だろう。前節、櫛引はスカパーの解説者にも褒められていた。長崎はワントップツーシャドー。シャドーの動きに幻惑されずにしっかりとマークにつきたい。

 奈良は普通にやれば大丈夫だろう。チョンボをせずに、しっかりとしたブロックをしてほしい。1対1で負ける選手ではないので、相手を余裕で防ぐプレーを期待している。

サイドバックは難しい。上原慎と上原拓、日高の中から2人を選ぶだろうが、日高をいれるかどうか。やはりクロスの精度を買って上原拓は左にいれたい。そうなれば右は上原慎だろう。右は左に比べてあまりよくない印象だが、前節は右も十分にこなしていた。得点力やゴール前でのプレーを考えれば右は上原慎だろうか。

ボランチは宮澤は大丈夫だろうか。上里のケガも気になる。上里が使えなければやはり河合と宮澤だろう。
 河合はずいぶんと調子が上向きになった。前節もしつこいくらい相手にプレスをかけていた。
 
  右サイドハーフは荒野か中原か。中原もいいが荒野は当日微熱があって先発を外れたらしい。運動量のある長崎にはやはり荒野が必要だろう。謙伍は控にしたい。

 左は砂川をサブで使いたいので菊岡を。菊岡が全体練習に戻るのが条件だが、最近菊岡の調子がいいので使いたい。

 トップ下は前俊で。前節は90分フル活動をした。運動量はないが前でタメを作れるのは大きい。内村はまだ別メニューだろうか。内村が大丈夫なら内村を使いたいが無理はさせられない。

  トップは都倉。前節得点を挙げた。前への推進力をつけてゴールに向かってほしい。
 

 長崎はハードワークが特徴のチーム。そのチームに勝つからにはこちらもハードワークしなければ勝てない。

 そして相手は激しいプレスで対応してくる。アウェイといっても厳しく前からくるだろう。その守備を破るには素早いショートパスを重ねていくことが必要。相手のプレスにビビらないだけのパスワークが必要。

 まだ伸二が入ってからホームで勝っていない。ホームで久々の勝利を得るために最大限の努力をしてほしい。前節熊本で最後はぶっ倒れるような激しい試合をした。この試合も精一走って走り勝ってほしい。とにかく勝利を。連勝以外上位に上がれる目処はない。




予想メンバー

      都倉

      前俊

菊岡            荒野

      宮澤 河合

上原拓  奈良 櫛引 上原慎

          金山

控え ホスン、薗田、日高、謙伍、中原、砂川、ソンフン



   勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:38 | 戦術 | コメント(4) | トラックバック(0)