スポンサーリンク

2014年09月01日

ここからは連勝しないと

 名塚コーチは内容は完敗だったと言っていたが結果を出したのはほっとした。
前半は相手も攻勢に出てきてどちらともいえない展開

 そのなかで前俊のスルーパスからキーパーと1対1になって都倉のシュートは惜しかった。
その跳ね返りをキーパーが飛び出してその隙に都倉がまたシュートしたが相手にクリアされた。
今日は運がないのかと思ったが、

 左からの攻撃で上原拓のクロスから上原慎がジャンプしてヘッドでボールを落として都倉のヘッドで先制。

 やはり正確なクロスだと得点機が生ずる。

 このシーンは両サイドバックの活躍からの得点だった。

 1点だけでは危ないと思ったが、後半早々に追加点。

 左サイドの砂川のコーナーに宮澤が折り返し相手が胸トラップしたボールを上原慎がちょこんとゴールに蹴りこんだラッキーな得点というか上原慎がよく足を出した。

 それから試合展開はずいぶんと楽になった。
だが、危ないシーンがあった。

 ゴール前の混戦からアンデルソンに抜け出されたシーン。外してくれたからよかったがそこで点を取られたら試合はわからなかった。

 リードしていたならもっと楽な試合展開にしないと。
 内容は完敗と言っていたがもっとポゼッションして攻めたかったのだろう。

 相手のプレスになかなかボールがつなげなかった。
確かにリードしてからは相手にボールを持たれて守勢に立ったシーンも多かった。

 反省点も多かった試合だった。

  しかし、全体的によく走っていたしプレスもかけていた。前線で都倉が前を向いていたし、河合がいつも以上に危ないところではよくプレスをかけて相手に自由にさせていなかった。
試合途中後足ををつる選手もいたし。終了後にはピッチに倒れ込む選手もいた。

 全体的に泥臭くよく動いた試合だった。

 それから交代でピッチを去った中原が何でもなさそうだったのでほっとした。

 荒野は微熱があって急遽中原が先発になってらしい。
とにかくここから巻き返そう。

 ここからは連勝しないと
 ホームで勝って新監督につなげよう。

 目標はまずは6位。そして4位に入ることはとりあえず最終目標 昨日はとにかく勝ってよかった。



   勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:01 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(0)