スポンサーリンク

2014年01月14日

ゴメスのレンタル移籍、宮澤、古田、パウロン及びフェホの契約更新について

 ゴメスの福島ユナイテッドFCへレンタル移籍の発表があった。

 確かにメンバー的には全体数ではかなり多がボランチは上里、深井が長期離脱しているポジション
  今シーズンゴメスの出場機会は多いと思ったが、ゴメスをレンタルで出すとはまったく考えていなかった。


 初めはチームは何を考えているのかと思ったが、ボランチは河合や宮澤の他、上原拓や前兄弟、菊岡もいるので大丈夫という判断だろう。

  それとなによりゴメス本人が他のチームで成長したいと思ったのに違いない。

  福島で是非レギュラーを取って成長した姿を見せて欲しい。

 J3だといっても簡単にレギュラーはとれないだろう。持ち前のガッツを表面に出して、ゴメスのよいところを出しては活躍して欲しい。

 ゴメスのツイッターでは「自分でした決断なので何年後かにいい決断だったと言えるように意義ある一年にしてきます。」と言っている。

 とにかく1年間福島で頑張れ。

 そして今日、ようやく宮澤と古田の契約更新があった。
 代理人の関係で遅くなったのだろう。
 とにかくほっとした。

 宮澤は今年はどこで使われるだろうか。上里や深井が長期離脱しているのでボランチだろうか。
 古田は昨年の借り返さなければいけない。早くキャンプから基礎体力をつけて以前のような動きをしてほしいと思う。

 パウロンとフェホも契約更新

 今日のスポーツ報知にはフェホが他クラブから声がかかっていたとあった。しかしコンサを選んでくれた。フェホには試合中過度に熱くならず冷静にプレ-してほしい。また、得点に絡む働きをしてほしいと思う。

 また、パウロンは怪我をしないようにしてほしい。来季再びコンサでやれるかどうかは、彼の働き次第。昨年活躍できなかった分今年は頑張って欲しいと思う。

 これで2014年の体制はそろったのだろうか。

 もう補強はないのだろうか。

 個人的にはストラーカーがほしかったところ。

 点をとる選手は内村だけといった印象なので、ポストができるFWを取ってほしいと思っていたが。


   勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッターhttps://twitter.com/kaxtutenisixtut

posted by 孔明 |20:06 | 選手のこと | コメント(4) | トラックバック(0)