スポンサーリンク

2013年05月20日

勝ち点2を失った試合

 昨日の試合。

 前半序盤はダメダメだった。

 前線でボールを落ち着かせられなくて相手にすぐボールをとられて

 取り返してもただ前に蹴るだけ。

 そしてボールを失うといういつもの悪いときの状態。

 パスの工夫も前線の動き出しも足りなかった。

 とにかくルーズボールが拾えない。

 中3日の相手にあんなにパスを回させてはいけないだろう。

 ゆえに前半、風下だし、0-0なら良い方かなと思っていたら

 上原と岡本がやってくれた。

 上原が相手をかわして、らしくない、ふわりとしたパスをゴール前に

 岡本がするするっと走り込んでキーパーと1対1にそれを冷静にゴール左に決めて先制。

 そしてそこからコンサの時間。
 前線からプレスが効きだしルーズボールもほとんどコンサに

 上里が中盤でよい起点になって攻撃に合図。

 後半序盤もコンサのペース

 カウンターも効き多彩に攻撃を仕掛けていった。

 また、怒濤の分厚い攻めもあったが、そこで得点が取れないのが痛かった。

 案の定、集中力を切らしてしまった。相手FKから人数が揃いながらドフリーの選手を作ってしまった。集中力のなさろくなペナのなかでドフリーでヘッドでパスを回させてしまうという失態で失点してしまう。
 これはやってはいけないプレー。

 そこから相手の攻めに防戦一方

 相手の出足に押されて、なかなかボールがもらえない展開。

 ここで素早くベンチが動けばよかったが、交代も後手を踏む。

 榊から内村への交代はまずまずだったと思うが荒野と砂川交代はもっと早くすべき

 日高の代え時を見ながらだったので交代が遅くなったと財前監督は反省していたが
もっとはっきりと早い判断を下すべきだった。

 最後は前俊に代えて松本を入れて、上原を前線に

 サイドから相手を崩したいのはわかったが、なかなかクロスが入らずに試合終了
なんとも言えない残念な試合となった。

  なかなかホームで勝てない。

 昨日の試合は相手が中3日だったことを考えれば是非とも勝ちたかった試合。
中3日の相手に走り負けるのはまったくのダメ

  勝ち点2を失ったそんな感じの試合だった。

  それから杉山は至近距離からのシュートには相変わらず強い面を見せたがフィードがやはり不正確。

 タッチをわったシーンは2回あったし(これはタッチライン際の上原を狙っていたとはいえ上原があまりにもタッチライン側に寄りすぎている面もあったのだが)風下の前半、なんの工夫もなくただ、上にボールを蹴って押し戻されて相手にボールがわたってた。

  後半風下に立った東京Vの優也が低くて早いゴールキックを蹴っていたのと好対照

 杉山にはもっと基本的なことからしっかりやってほしいと思う。


  勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |19:43 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(1)