スポンサーリンク

2013年05月19日

寒さが身に染みた厚別

 寒さが身に染みた厚別

 開始時間が遅かったせいもあるが、

 さすがに厚別。簡単に晴れにはなってくれない。

 厚別特有の風も結構ふいていて寒さが身に染みた。
 
 それにしてもホームでなかなか勝てない。

 今日の試合も前半岡本のゴールでリードしながらも

 セットプレーのこぼれ玉を押し込まれて失点

 そのままドローになってしまった。

 相手のパスワークに翻弄されされながらもリードして守りを固めて、カウンターから攻撃する思惑はうまくいっていた。ただ、やはり追加点がとれないとこうなる。

 試合は風下の前半、相手のパスワークが冴えボールをなかなか奪えない展開

 時折カウンターを見せるも単発に

 ボールを奪っても前にボールをもっていけないいらいらする展開が続く。それを変えたのが上原からのパス。

 ふわっとしたパスだったが走り込んだ岡本にフリーでわたり、キーパーと1対1にそれを岡本がゴール左隅に決めて1-0。1試合連続ゴール。

 岡本の走り出すタイミング。中に入っていくタイミングは絶妙だった。

 その後はコンサのペースに。惜しい上原のシュートもあったがゴールでできない。
 後半開始から風上でコンサのペースだったが、相手のセットプレーからマークを外し、失点してしまう。

 しかし,そこから強いチームなら突き放すことができたはず。相手は中3日
スタミナを考えても後半はこちらが有利だったはず。なかなかその有利さを生かすことが出来なかった。

 リードしてからは相手にパスを回されながらもカウンターが冴えていたが、なかなか前でボールが収まらない。前俊も奮闘するもボールをなかなか収められなかった。

 そして交代も遅い。スタートのメンバーの調子がよかったということもあったかも知れないが、流れを引き寄せるためにももっと早めに交代させるべき。

  特に荒野は時間を与えないと彼の良さが発揮できないのではないか。

 ベンチワークも今一歩だった。

  それにしてもホームでなかなか勝てない。堅守を誇る東京Vだっただけになかなか得点はできないだろうとは思ったが、失点もマークミスとも言える失点からだったので悔しさが余計に身に染みた。

 次はホームで勝てるようにしっかり練習してほしい。


  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

posted by 孔明 |19:34 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(1)