スポンサーリンク

2013年05月13日

次はホームで連勝を続けたい。

 まずはテレの契約解除

 互いに良かったと言うべきかも知れないが、練習でテレを見ていると試合と比べても本当にやる気満々で、前線からのプレスもよかったし、ゴールもたびたび決めていたし、残念と言うしかない。

 彼なら化けることができると思っていたので、つくづく残念。Jリーグで得点を見たかった。

 ただ、今のチームにはなかなかフィットできなかった。もっとフィットできるチームがあるだろう。次のチームでも頑張ってほしい。
 そしてチームは新外国人選手をとるのだろう。おそらく、ある程度目処が立ったので、発表になったと推測する。また、FWか層の薄い右サイドハーフ、あるいはサイドバックか気になるところである。

 ところで、昨日の試合。
アウェイ連戦の山形戦。

 金曜日の紅白戦でスタートの右サイドバックは小山内

 日高はその後に主力メンバーに

 どっちにするかと思ったら小山内を選択

 その小山内は激しく上下道をしていたが、前半、山形の選手に右太股の裏を蹴られて、痛めた。その後、何ともなくピッチで動いていたがボールと関係ないところで走って痛めて担架が入り、交代に

 重い怪我でなければよいが。その箇所は前にも痛め箇所なので心配
試合は前半は砂川や岡本、荒野、前俊が攻撃に力を出すもシュートまで行かず。

 前俊がシュートを打つも枠を大きく越えてゴールできず。

 そんな中、荒野が粘って相手DFにチェイスをかけてボールを奪い、右にいた岡本にパス岡本が相手のキーパーが突っ込んでくるのを冷静に見てかわしてゴールに流し込んだ。

 この1点が決勝点になった。

 その後も攻撃する場面が多かった。

 中でも上里のふわりと浮かしたパスが前俊にわかってキーパーと1対1に
前俊がキーパーをかわして蹴ったボールはフィットせず。ゴールの右枠外にころころと流れていった。ここで決めていればもっと楽な展開になっただろう。

 守備では杉山のファインプレーがあった。
右サイドを破られクロスを上げられて、競っていたソンジンがマークを外してしまい、フリーで山形の林にヘッドを当てられ、杉山が右手1本で弾く場面。ナイスキーパーだった。

 前半はもう1点取れていればベストだったが、1点で折り返した。
後半は疲れもあったのか防戦一方に

 相手の出だしの良さにラインが下がり、ロングボールで跳ね返すもなかなか前線でキープできずに後ろで繋ぐのがやっと。

 シュートまでいったのは、前俊のトリッキーなシュートとカウンターから砂川が蹴りこんだシュートくらいか。

 ただ、相手もシュートをふかしたり、ラストパスをミスしてくれたり。助けられたシーンも多かった。また終盤は上背のある林を引っ込めたのにロングボールばかり蹴ってきてちぐはぐしたプレーをしてくれた。相手の拙攻に助けられたという面が多かっただろう。

 この試合、荒野が成長した姿を見せてくれた。

 ゴールシーンを演出したのは荒野のチェイシングから。
前線からよくいボールを追って相手のパス範囲を狭めていた。

 ボールを持ってもよくタメを作りチャンスを広げていた。
ただ、1対1にもう少し強くなってほしいところ。トラップミスも多くまだまだやらなければいけないことがあるだろう。

 もっと伸びる可能性がある選手だけに今後が楽しみ

 とにかくこれでアウェイ連勝とベストな結果になった。

 次はホーム連戦。是非ともこの勢いをホームで続けてほしい。


  勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |20:05 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(1)