スポンサーリンク

2013年05月07日

勝ち点3をとったことが評価できる。

 昨日の試合。

 前半は全員がハードワークをして、ショートパスもつながり、ボールを持ったら2列目3列目も上がって波状攻撃をかけていた。

 そのなかで生まれた先制点。

 宮澤のパスから岡本がヘッドですらして純貴へとパス。純貴とキーパーが1対1になって純貴がキーパーの位置を見てゴールに流し込んだ、純貴らしいゴール。

 ゴール後の純貴の喜びは半端じゃなかった。それだけうれしかったのだろう。サポーターも同じくうれしかった。

  その後も攻め続けた。ルーズボールを拾いサイドから、中からとかなりよい展開。

 前半は飛ばしすぎかとも思わせたが、そのなかで同点にされた。

 あれはフリーでシュートを打たせたのもいけなかったが、杉山のポジショニングも悪かった。シュートがくると予想していたら手に当てられたのではなかったか。

 日刊スポーツによると曵地は腰痛が発症して急遽杉山が先発になったらしい。
 なぜ杉山がと思ったがようやく納得した。

 そして失点してからも攻勢は変わらず。追加点の臭いがぷんぷんとしていた。

 そして岡本のミドル。これも宮澤からのパス。

 豪快な左足一閃だった。岡本は左足のシュートが多い。あの角度でのシュートが得意。
そして前半はコンサのペースで終了
しかし、後半がよくない。

  相手の攻勢に押され、ラインが低くなり、ルーズボールを拾われることになった。また、暑さで出足も遅くなっていた。

 危ないシーンも多かった。バーにあたったシーン。右サイドを崩され、あわやというところを杉山が防いだシーン。同点になってもおかしくないシーンが連続していた。

 相手に久々のFW池元が入って流れも変わってしまった。相手が前線で動ける選手が増えてボール支配され、なかなか前にボールが運べないもどかしさ。

 交代で流れを変えようとするが、砂川、前俊が入ってもなかなか流れを変えることができなかった。ただ相手も拙攻を繰り返してくれて助かった。
決めなければいけないのは2回あった。1度はコーナーからのこぼれ玉を砂川が中にクロスを送り、宮澤がドンピシャヘッドをしたシーン。ゴール左にそれてしまったが少なくとも枠には飛ばさないと。そして前俊からスルーパスを受けてキーパーと1対1になった荒野。ふかしてしまったが、あそこは決めないと。

 強いチームかどうかはやはりそういうところで追加点がとれるかどうかで決まるのではないだろうか。

 やはりしっかり決めるべきところで決めないといけない。

 ただ、その後は相手の拙攻にも助けられてなんとか逃げ切った。

 とにかくこの試合は勝ち点3をとったことが評価できるだろう。

  暑い中選手達の精一杯感は感じられた。

  ただ。相手は北九州と言うことで他の上位のチームであれば逆転されていたところだろう。もう一度しっかり修正点を修正して次節に臨んでほしいと思う。


  勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |20:13 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(0)