スポンサーリンク

2023年02月02日

ルーカス本人は左の方がやりやすくなってきたらしい。

昨日の道スポはルーカスのインタビュー
              ↓
 https://www.doshinsports.com/article_detail/id=7933

抜粋

 19日の町田戦では右WB、24日のFC東京、28日の長崎戦では左WBに入った。「左でのプレーが多くなってきていて、慣れてきた。基本的には左の方がやりやすいかな」

「確かに年齢は重ねて、日本にいる年数も長くなってはいるけど、今までより、さらに上のパフォーマンスでプレーできるように満足せずやっていければ、おのずと結果も出てくる」

  今季はブラジル人がルーカス一人だけ。いつも練習前に一緒にボール回しするのは見慣れた光景だった。「同じ言語を話すっていう意味でも、長い間、助け合いながら、切磋琢磨しながら、お互いに成長した。寂しさはあるけど、僕自身も、もう5年目。各選手との関係性も良いし、大きな問題はない」

 オフは例年に比べ2週間ほど長く、約40日間、ブラジルへ帰国。「自分のキャリアの中で、これだけ長く休むことがなかったので、家族や親戚とゆっくりとくつろぐことができた」

  「ここから状態を上げていって、開幕戦にはしっかり100%で迎えられるように、引き続きやっていきたい」

  個人的にはルーカスは右が良いとずっと思っていたが本人が左がやりやすいということであればルーカス左、金子右で、もしかしたら菅を左CBとかミシャはやりそうだ。

 福森はボランチでキャンプでもやっているらしいし、ボランチは荒野と福森でという形もありそう。

 ルーカスの話に戻すと、ルーカスはコンサに来る前は確か毎年、移籍して監督には恵まれなかったと聞いていた。今年はブラジル人は1人になってしまったがコンサにすでに4年いて馴染んでいるから問題はないだろう。

  チームのサイド攻撃の核としてルーカスの存在は欠かせない。1年間怪我無くチーム二貢献してほしい。


  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |18:31 | 選手のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4983
コメントする