スポンサーリンク

2022年07月03日

結果がでないからダメだが、ポジティブになれる要素は多かった。

 菅野の退場シーンだが、ミシャが記者会見でしつこく言っていたが、確かにあまりにも厳しい感じがした。あれは大八や他の選手が戻っていたようにも見えたし、あの程度でレッドというのも主審やVARが違えばとられなかったようにも見えた。これはジャッジリプレーを参考にしたいと思う。

 1失点目は完全にウタカのマークミス、おそらくはDFの裏へ抜け出すウタカのマークを目を切らさないように厳しくやるように言われていただろうが、マークの受け渡しのミスがあってしまった。

 そのマークは高嶺がやらなければいいけなかった。高嶺は反省していたが、長いブランクがあって集中力を欠いてしまったのだろう。

 前半は京都がかなり前からくるだろうというスカウティングだったらしい。確かに京都は前半かなり必死になってやってきた。一番厳しかったのはワンタッチでパスをしてきてマークを剥がされたこと。前半序盤からマークを剥がされ続けた。

 そして先に失点したのが痛かった。

 それでも後半は1人少ないのに圧倒的にボールをもって攻め立てた。しかし、この流れで得点ができないのもこのチームの特徴。コーナーから菅の素晴らしいシュートで同点にできたが、そのほかにチャンスが何度もありながらシュートをためらったり、前線に人数をかけなかったりして追加点がとれなかった。

 そのなかで駒井や福森がかなり動き回ってチャンスを作っていた。

 特に駒井の運動量には舌を巻いた。古巣に対する気迫はすさまじかった。

 それが結果にでなかったのが残念だった。

 こういう試合をとらないと勝ち点は増えない。選手達はよく頑張ったがやはり結果がでなかったので、やはりダメだろう。
 選手起用も疑問に残った。大嘉を起用しないでミランを投入したこと。

 なぜそうしたのかよくわからかった。

 内容は良くてもやはり結果がでないとプロはいけない。

 ただ、負けたがよかったのは、京都の暑さと湿気にうまく対応できたこと。

 もっとも1人少なくなって主にゾーンでブロックをつくる守備に変更したのも大きかったと思うが。

  前線で興梠とシャビを交代させてFC東京戦に回せることができたこともある。
 昨日の試合は残念だったが、審判の問題だけではなくしっかり内容を分析して次の試合に臨んでほしい。


  
                                                
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
 

posted by 孔明 |20:04 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4750
この記事に対するコメント一覧
Re:結果がでないからダメだが、ポジティブになれる要素は多かった。

妙な事があると、必ず失点する。其れについてコメントするか一昼夜考えしない事にした。言えることは妙な事があっても勝つチーム、あるいは出場できる選手は後々、大きな問題を起こす。そうしたことはサッカーだけに限らない。そういう意味で,コンサは正しい道しかいけないという困ったような、誇らしいようなチーム。
多少テクニカルな事に触れるなら青木。
一人少ないという状況は千載一遇のチャンスだった。此処でマークされてもプレイできることを証明すれば、レギュラーだった。が、彼は違ったやり方で勝利を目指した。其れをどうとらえるか。彼が必死だったことは疑いない。

posted by 343| 2022-07-03 21:51

Re:結果がでないからダメだが、ポジティブになれる要素は多かった。

レッドの事を言ってるわけではありません。あれも妙でしたが。跳ね返す力はあった。…度々すみませんでした。

posted by 343| 2022-07-03 22:17

Re:結果がでないからダメだが、ポジティブになれる要素は多かった。

菅野選手は、手を使ったことが印象が悪かったのでしょうか?
まぁ、アウェイですし、厳しめに取ったという感じですかね。
10人になってからのプレーは、素晴らしかったと思います。
駒井選手の鬼神のような頑張りは、他の選手を鼓舞していたと思います。
東京戦は、休ませてあげたいと思いますが、
ミシャはフルに起用するだろうなと思ってます。
中野小次郎選手もようやく尻に火がついた感じで、
ガムシャラな感じで必死さと声が出るようになりましたね。
中島選手は、泥臭く走る部分での守備意識がちょっと足りないと思われるので、
オフザボールの部分は、ミラン選手はパスが来なくても走り続けていたりするので、
1人足りない状況での選択はミラン選手のような気がします。
退場がなければ、逆に起用する気が満々だったと思います。

posted by ダイジ| 2022-07-04 06:17

Re:結果がでないからダメだが、ポジティブになれる要素は多かった。

◎343さん。
 嫌な感じがすれば必ず失点するチームだと思っています。その嫌な感じをいかに醸し出さないかかなとも思っています。京都戦は後半もっと得点のチャンスがあったと思います。そこで得点できないのが我がチームかなとも思いますがこれを打ち破らないといけないですね。
◎ダイジさん。
 10人になってからのほうがちゃんと整理されて返ってうまく行ったと思います。今シーズンは4回も1人少ない戦い方をしていますので、当然その積み重ねがあったと思います。当然、これは何度も経験はしたくはないのですが。
 小次郎はもっと必死になってやってほしいと思います。とにかく先発で出たら何試合か無失点で守って今までの信頼性のなさを挽回してほしいと思います。

posted by 孔明| 2022-07-04 19:54

コメントする