スポンサーリンク

2022年01月23日

高嶺は結果を出してとにかくチームを引っ張る。 

今日のスポーツ報知は高嶺のことを書いていた。

  「昨年、今年と実力もついてきたと思うので。(金子)拓郎、(田中)駿汰と3人で、自分たちが引っ張っていくというつもりで戦いたい」

  目標はゴールとアシストで合計2ケタ。

  「1年目に取れなかったので。一発取れたのは良かったが、チャンスはたくさんあった。去年のように難しいゴールでなくてもいいから、今年はもっと取りたいし、取りますよ」。

  「開幕から活躍することがインパクトとして大事」

 過去2年、開幕戦はベンチ入りこそするも、1年目は不出場、昨年は後半37分からの出場だった。スタートダッシュを飾り、1年間を戦い切るため、オフは初めてパーソナルトレーナーを導入。「監督が使いたいときに使えるのがプロとしての第一条件。まずはけがをしない体づくりに取り組んだ。

 ボランチはかなり競争が激しい。昨年は1年を通じてほぼレギュラーだったが、他に駒井、荒野や深井、井川などいてチームでは一番層が厚いポジション。

 その中で、対人が強く、パスも出せる高嶺は有利だが、まだまだわからない。荒野は昨年とくらべ怪我もよくなっているだろうし、深井も調子が良ければ先発も問題ない。井川も高嶺よりも対人に自信があると言っている。

  ちょっと調子が悪ければ外されることを覚悟しなければいけないだろう。

 しかし、今の高嶺は自信をつけている。1対1では滅多なことでは負けないし、パスの精度も上がってきた。

 後は攻撃参加の時の数字だろう。本人が言っているがゴールとアシストで結果を出したい。3年目でチームを引っ張っていかなければならない存在。

 とにかくやるしかない。




  
 私の姉のブログです。コンサドーレなどサッカー中心、日本ハムなどのプロ野球、スポーツ全般 芸能関係もあります。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報



    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:24 | 選手のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4587
この記事に対するコメント一覧
Re:高嶺は結果を出してとにかくチームを引っ張る。 

田中は怒ると良いプレイをする。怒らなくとも、と思うがそれはそれとして、この事実は多くの事を教えてくれる。一般的に感情的になると、人はミスをしたり判断を誤ったりする。冷静という事が重宝される。が、感情の高揚が道を切り開く、と田中は示している。
金子は自身の欲望と利他的な精神のバランス。全ての人間のテーマでもあるが、金子はやればできると教えてくれる。より高いレベルでそれを成す事を期待。
若い人たちがチームを素晴らしいものにしていく。そこには福森など、あまり一般的でないシニアプレイヤーの存在も大きいと思う。

posted by 343| 2022-01-24 11:26

Re:高嶺は結果を出してとにかくチームを引っ張る。 

343さん。
 時には感情を表すこともスポーツ選手には必要なことだと思っています。自をら奮い立たせるだけではチームスポーツなら味方を鼓舞することにもつながると思います。冷静沈着もいいのですが、時と場合によっては感情的になる場合はマイナスだけではないと思っています。

posted by 孔明| 2022-01-24 19:33

コメントする