スポンサーリンク

2021年12月03日

横浜FC戦展望(気持ちを上げてサポーターのためにも勝利を見せてほしい。)

明日のアウェイ最終戦の横浜FC戦

 前節のホーム柏戦は3ー1で勝利。ミランの初ゴールが出て勢いに乗ってきた。
  ただ、ホーム最終戦が終わってモチベーションはかなり低くなっただろう。これをいかに上げるかがポイント

 一方の横浜FCは今シーズンは最初から苦戦。なかなか勝てずに、監督交代もうまくいかず、夏に大規模な補強をするも結果が伴わず、J2降格が決まってしまった。
 ただ、最終戦で返って良い意味で緊張感が抜けて良いサッカーをしてくる可能性は十分かなりの難敵だろう。

 横浜FCのシステムは3-5-2-1
  前からプレスに来てショートカウンターからシュートまで持ってくるのが主戦術、基本的にはパスをつなげてくるが、ロングボールも使ってくる。


             横浜FC予想メンバー
 
                            14ジャーメイン良

              37松尾                7松浦
 
24高木                           2マギーニョ
            
                      6瀬古                  15安永
                           

        3袴田      4高橋     22岩武       
            
                         49ブローダーセン
                               

控え    GK44六反、DF26韓、17武田、MF38アルトゥールシルバ、33近藤11三浦、FW39渡邊、31サウロミネイロ

  ワントップが誰になるか。ジャーメイン良を予想しているが、サウロミネイロの可能性もある。ジャーメイン良なら、彼が左右に動いてスペースを作り、そこに松尾や松浦が入ってくる。

 サウロミネイロならパスを素早くつないで最後はサウロミネイロがフィニッシュをしてくる。

 ラインは高く、コンパクト。その中で調子が良い時にはパスをテンポよくつなげて攻撃してくる。

 ホームなので前からからりくるだろう。前からのプレスを厳しくしてボールを奪ってショートカウンターを仕掛けて来る。

 またサイドは3バックの脇を攻めてくる。そこのスペースを狙ってくるので、WBは素早く戻りたい。
 またDFの裏を松尾や松浦が狙ってくるはず。裏をとられないようにしたい。
 守備は5バックになって守ってくる。失点がJ1で一番多いチームだが、割り切って引いて守ってくればなかなか点はとれない。そのうち横浜FCのリズムになってカウンターという形をとらせないようにしたい。

 横浜FCを調子づかせないためにはボールを素早く奪って攻勢をかけることだ、そして先取点をとるのが望ましい。

 こちらの予想メンバーは以下のとおり

                     ミラン

            チャナ            小柏

菅                                       金子

               高嶺        駒井     


            福森      宮澤      駿汰    


                        菅野

  控え 小次郎、西野、柳、深井、荒野、青木、ドド
       
 一旦下がったモチベーションをどのくらい上げるか。最終戦なので、今のメンバーで戦えるのは最後、サポーターのためにもチームのためにも自分自身のためにも気持ちを上げて臨んでほしい。

 相手はDFラインが高いのでミランや小柏は裏を狙ってほしい。ロングボールや素早い縦パスから攻撃したい。

 引いて守られると5バックなのでスペースがなくなる。

 柏戦で見せたように縦への素早い攻めがポイントになる。

 相手も同じシステムなのでマンツーマンはやりやすいだろう。

 こちらも前から厳しくプレスをかけて相手をサイドに押しやりボールを奪ってそこから起点を作ってショートカウンターをしていきたい。

 守備は相手のロングボールに気を付けたい。特にDFの裏を取られないように。
 福森の裏を狙ってくるはず。福森は懸命に帰陣してほしい。

  ボールは持てるだろう。そこから相手を崩してシュートで終わりたい。

  引いた相手にはワンタッチのパスやミドルシュートが有効。特にうまくワンタッチを入れて相手を崩そう。

  しかし、あまりにも綺麗に崩そうと思わないで、スペースがあったらまずシュート。DFと1対1になったら仕掛けよう。

 セットプレーもチャンス

 FKの場面を多く作って福森のキックに期待したい。

 コーナーは横浜FCはマンツーマンで守る。ショートコーナーやサインプレーを使ってマークをはがしてゴールを決めたい。

 この試合はかなり苦戦すると思う。横浜FCも勝ちたいだろう。そもそも2戦連続して得点が入ってない。必死になって戦ってくるはず。 

 こちらも負けずに気持ちを上げて戦ってほしい。
 今シーズン最後の試合。悔いのないように戦って勝利をサポーターの前で見せてほしい。

 特に気を付けなければいけない選手
 松尾

 特に期待したい選手 
  ミラン

  スコアの予想
  2-0


                                                        
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''
     

posted by 孔明 |20:14 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4520
この記事に対するコメント一覧
Re:横浜FC戦展望(気持ちを上げてサポーターのためにも勝利を見せてほしい。)

とにかく勝って今季を終えたいですね。
前節同様、前線の選手を中心に得点してもらいたいです。

posted by 剛蔵| 2021-12-03 21:57

Re:横浜FC戦展望(気持ちを上げてサポーターのためにも勝利を見せてほしい。)

剛蔵さん。
なんとか勝ちましたね。
 内容はあまりよくなかったのですが勝ってくれました。よかったです。

posted by 孔明| 2021-12-04 16:34

コメントする