スポンサーリンク

2020年10月29日

明日来日予定だそう。ウーゴ・ヴィエイラ選手、ようこそコンサドーレへ

 本当にきた。ウーゴ・ヴィエイラ。横浜FMでの活躍が思い出される選手。

 以前から噂があって、飛行機でポルトガルを出発したことで、すわ日本に到着かと盛り上がったり、ウーゴがコンサの公式インスタ?ツイッター?をフォローしてまたはずして再度フォーローしてそのたびに、盛り上がったりとか、あげくのはては奥さんがフォローしたとかしないとかで一部で異常に盛り上がっていた。

 その後にはサポーターの一部がウーゴとやりとりして、良い返事をもらったとかいないとか。どうしたこうしたと(笑)。

  正直、可能性はないだろうと思っていた。

 ウインドーが閉まる1日前に完全移籍が実現

 そしてようやく移籍が実現した。

 

 ウーゴ・ヴィエイラといえばザ・ストライカーという印象が強い。点取り屋で頼りになる選手だ。年齢は少々高いが問題はないだろう。武蔵が抜けてストライカーがほしかったところ。
 横浜FMを退団してからはトルコ、ポルトガルのチームでやっていたようだ。
 
 加入は今の時期だから来期も見据えてということになるのだろう。

 横浜では結構ゴールを獲っていたし、ワンタッチゴーラーという印象。日本のサッカーも知っているし、フィットするのも早いだろう。

 ヨーロピアンといってもポルトガル人だから通訳は大丈夫だし、ブラジル人の3人とも会話があうだろう。

 果たして彼をどこで使うかワントップかシャドーか。

 明日来日らしい。しかし、隔離期間が必要と言うことで、出場は来月の中旬だろうか。今年はあまり試合に絡めないかもしれない。

 しかし、期待が膨らむ選手だ。ようこそコンサドーレへ。




                         
                     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 



posted by 孔明 |17:32 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4094
この記事に対するコメント一覧
Re:明日来日予定だそう。ウーゴ・ヴィエイラ選手、ようこそコンサドーレへ

半月前だったか、ひと月前だったか、社長のラジオでリスナーからの葉書では、色々市場調査くらいはやってますヨ、とカールい感じで外していたんですが。騙されましたかw
この時期に意外ですが、逆にこの時期を外すと後々お値段高騰と踏んだのでしょうか。何はともあれ期待大です。

posted by 蹴球素人| 2020-10-29 21:11

Re:明日来日予定だそう。ウーゴ・ヴィエイラ選手、ようこそコンサドーレへ

蹴球素人さん。
 当時はほとんどやっていなかったみたいですが、ここ最近オファーしたみたいですね。本人が日本が好きだったこととコンサに好印象をもってくれたのが良かったと思います。3か月の短い契約ですが、来年を踏まえてのお試し獲得なんでしょうね。
 確かにこの時期を逃すと他のチームもオファーしてきて高騰するとも踏んだみたいですね。

posted by 孔明| 2020-10-30 19:35

コメントする