スポンサーリンク

2020年04月10日

最近のコンサで気になること。

 昨日の報知では直樹が肉離れから回復して、13日には全体練習に復帰できると書いてあった。ここにきて阿波加は全体練習に復帰したし、練習試合の鹿島戦で痛めた荒野やミンテも道内の夕方のニュース番組で出される映像を見ていると元気な姿を見せているし、もしかしたら直樹が復帰したら怪我で離脱している選手はいなくなるのではないかと思う。

 推測に過ぎないがそうなると全員そろって来週は全体練習ができるのではないかと思う。

 これは中断期間があるからというのも大きいかもしれない。また、試合がないのでそこで思わぬ負荷がかからず、けが人が出ないと言うのもあるかもしれない。いずれにしても良い状態だと思う。

 そして最近気になるのは、本州に行って練習試合をやると言う話がどうなったか。国の緊急事態宣言で関東に行くのはできないし、困ったことになっているのではないかと思う。もっとも昨今の情勢を見ると練習ができるだけましということも言える。
 あえて危険を冒してまで行く必要はないということだろう。

 ただ、やはり宮の沢で単独の練習はいかにミシャが工夫したとしても飽きてくることもあるだろう。

 今後の様子を見て近場の感染者数が少ない東北で試合をするとか。仙台やJ3秋田、八戸などと練習試合を行うとかもあるだろうか。ただ、これはこちらのほうの穿った見方で、感染数が多い、北海道から行くとなると逆に相手はOKしない可能性も高い。これはやはり無理か。 
 やはり宮の沢で粛々と練習をしなければいけないだろう。

  今日の報知では紅白戦をSNSで、あるいはダゾーンでほやるかもしれないとのことが書いてあった。

 これは画期的なことだ。練習試合でもなく紅白戦を映像で見えるならサポーターも大喜びだ。選手たちも放送されているということなら、いつもと違う感じでやれるだろう。

 先の見えない中、いろいろと工夫をして練習を行うのは良いことだ。





        勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 


}

posted by 孔明 |19:35 | 話題 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3890
この記事に対するコメント一覧
Re: 最近のコンサで気になること。

リーグ再開も再延長になりましたし、緊急事態宣言が出た現状では
関東圏に遠征に行くのは難しいでしょうね。
仙台はわかりませんが、青森県内も八戸を中心に感染者が出てきましたし、
県で運営する施設が明日からGW明けまで閉館する所がある状況です。
まずは現状練習休止のチームが多いですから、
これらが練習再開するまでは道内で調整でしょうか。

posted by 剛蔵| 2020-04-10 20:46

Re: 最近のコンサで気になること。

鎮静化,リーグ再開、そうすれば他国との交流も可能になる。それが個々の倫理観に委ねられてる。私達は今、日本に住むすべての人を信じそれを実行する。飯をどうく
うか、…皆さまの無事を心からお祈りします。

posted by 343本名鈴木徹也| 2020-04-11 03:43

Re: 最近のコンサで気になること。

◎剛蔵さん。
 当分の間は宮の沢で練習でしょうね。仕方ありません。紅白戦で工夫をしてもらってモチベーションを下げないようにしてもらうのがいいでしょうか。
 東京も北海道も連日感染者が多くなっています。みんなが自粛して耐えるしかないですね。

◎343さん。
 本当に早く沈静化してほしいと思います。土日にJリーグがないのは寂しすぎます。みんながしっかり行動すれば次第に感染者が少なくなると思います。
 医療従事者の方々はたいへんですが、なんとかみんなで協力してこの苦しい時期を乗り越えなけれないけませんね。

posted by 孔明| 2020-04-11 18:52

コメントする