スポンサーリンク

2020年02月25日

3月15日までのJリーグの延期を好機ととらえよう。

 明日のルヴァンカップが延期された。一部屋内競技場にかぎって中止とかわけのわからんことではなく、一斉というのは当然だろう。

 リーグ戦も延期。3月15日までの措置。新型肺炎がいつ終息するかもわからず、さらに猛威を振るう可能性もある。状況を見ながらということだろう。

 しかし、3月中旬までで終息するだろうか。これからますます猛威を振るいそうな気がする。ここ1、2週間がポイントという専門家会議の話らしいので、はたしてどうなるか。 

 わがチームにしてみれば延期は、戦術の徹底ができるし、逆にこれを好機ととらえた方がいいだろう。

 また、深井も全体練習に合流できるかもしれない。

 ハイプレスはお世辞にも完成しているとはいえなかった。さらにはハイプレスの対策をしてくる場合にはいかに対応するかも問題だ。時間が得られると言うことはよかったのではないか。

 3月15日までで済めばいいがさらに延長されて、長い期間になれば日程はかなり詰まりたいへんになる。層が薄いチームほど厳しい戦いになる。

  選手達は熊本でまだキャンプを行い、札幌で雪がとけたら帰ってくるはず。選手たちのためを思うと早く雪解けになってほしい。
 とにかく新型肺炎の終息を待つしかない。





    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:36 | Jリーグ | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3845
この記事に対するコメント一覧
Re:3月15日までのJリーグの延期を好機ととらえよう。

カップ戦もリーグ戦も日程の延期が決まりました。考えられるのは過密日程ですね。土日と水曜日に試合が続くと思います。そうなると選手層が重要になるので、宮澤が疲労でコンディションを崩した得のようなことがないように、うまく総力戦で戦って欲しいと思います。その中でうまく大学生トリオと檀崎と濱が成長して欲しい。欲張りになってしまいます。

posted by まさひろ| 2020-02-25 20:18

Re:3月15日までのJリーグの延期を好機ととらえよう。

僕の仙台行きも一旦お預けになりました…。
まぁ決まったモノは致し方ないし、前向きに捉えるしかありません。
日程のキツさが予想されますが、春先のアウェイ連戦は回避できますね。

posted by 剛蔵| 2020-02-25 20:45

Re:3月15日までのJリーグの延期を好機ととらえよう。

度々すみません。私がゾーンといったのは、マークを受け渡すという意味です、そしてマークは責任をもってやる。それは2人でも可能です。これペナルテイーエリア内でやるのは、たいていの国でタブーです。受け渡しって何だという一流選手もいます。…ただコンセプトがどれだけご立派でも失点したらダメですけど。
 正直言うと私も好機とおもいました。皆様もくれぐれもお体に気を付けてください。

posted by 343| 2020-02-25 21:35

Re:3月15日までのJリーグの延期を好機ととらえよう。

正直言うと延期や中止は妥当な決断だと思います。延期の日程は追々判明すると思いますので気にしてません。試合勘は損なわれますが仕方ないですね。練習できるのは前向きに捉えたいですが、肉体的な疲労より精神的な疲労のほうが遥かに心配です。例年より更に長距離キャンプが余計伸びたのは流石にしんどそうですね。もし自分がほぼ3か月ホテル暮らしだったら想像するのも嫌ですw

posted by むぎー| 2020-02-25 22:18

Re:3月15日までのJリーグの延期を好機ととらえよう。

ポジティブにいえば札幌にいるより、熊本に残る方が練習試合の相手に困らないっていうのはありますよね。福岡や北九州、鹿児島、長崎、鳥栖、大分、熊本などなど北海道内じゃ経験できないレベルのチームと練習試合できるのは良いことだと思います。

posted by とかち| 2020-02-25 23:25

Re:3月15日までのJリーグの延期を好機ととらえよう。

◎まさひろさん。
 水曜日と土曜日というように連続して試合が組まれる週も結構でそうですね。さらに3月15日以降も延期が続くと、本当にかなりの過密スケジュールになりそうです。なんとか3月15日までの延期で行ってほしいと思います。
 選手層が決して厚くないので、できるだけ過密スケジュールは避けたいですね。

◎剛蔵さん。
 残念でしたね。キャンセル代もかかるでしょうし、広島や他のアウェイに行く予定の人もいたでしょうし、かなりの個人的な損害が出ますね。
 でも延期したのは良かったと思います。この1、2週間が山ということなので、なんとか収まってこれ以上の延期がないように祈りたいと思います。

◎343さん。
 そうですか。マークの受け渡しがうまくいくならうまくいくと思います。でもおっしゃるようにペナの中では、かなり危険ですね。
 進藤もそれをやろうとしたんでしょうか。ペナの中での守り方を考えなければいけないですね。そうしないとまた同じようなことを繰り返すと思います。
 公式戦が中断するので、その間は守り方をしっかりものにしてほしいですね。

◎ むぎーさん。
 そうですね。長期間のキャンプでの選手たちのストレスが気になります。最初の予定からさらにキャンプの期間が延びたということですし、精神的なケアをしっかりやってほしいと思います。4日間の休みが与えられるようし、その間ゆっくり休んでほしいと思います。

◎とかちさん。
 そういうこともあってさらにキャンプの期間を伸ばしたようですね。確かに北海道に戻っても雪は降るでしょうし、なかなかレベルの高い相手と練習試合もできないですし、苦渋の決断だったようです。これだけ苦労したんですから、いい結果をつかんでほしいと思います。

posted by 孔明| 2020-02-26 21:01

コメントする