スポンサーリンク

2019年05月22日

勝ってグループステージを突破したかった。

 2-2の引き分け。

 前半ルーカスのゴールで1点リードし、後半早々金子のゴールで2-0とリード

 3点取られなければグループステージ突破で楽な感じだったが、1点取られてからバタバタしロスタイムで1点取られた。そのまま引き分けなんとかグループステージを突破した。しかし、楽勝が一転苦しんだ。

 前半は、なかなか決定的なシーンがなかったが、相手にも決定的なシーンを与えなかった。そのなかで檀崎のシュートが惜しかった。

 檀崎がパスを受けてフリーにトラップして左足のシュートはキーパーにはじかれた。

 そして得点シーンは荒野のパスからルーカスが持ち込んでかわして左足のシュートがゴール

 右に見事に決まった。

 そして後半いきなり、中野のスペースがないところでのピンポイントのパスが金子へ金子の
左足のシュートが見事に決まった。

 これで2-0でだいぶ有利に、さらには荒野がPKをとられたシーンでは相手の杉岡のPKが枠の上にはずれて、これで勝ったと思った。

 しかし、湘南はしぶとい。

 そこからカウンターで攻めるも惜しいシーンで追加点がとれない。

 惜しかったシーンは菅が持ち込んでグランダーのマイナスのパスを檀崎が押し込めばいいところを一歩遅く押し込めなかった。ここで決めていれば完全に勝っただろう。

 そこからはブロックを引いて守ればいいが、当然のごとくさらに1点取ろうと前に出る。そして後ろでパスを回して詰められ危ないシーンの連続。

 失点は左からクロスを入れられなぜか真ん中にいた早坂が触れず失点。

 最後はロスタイム同じく左サイドからクロスを入れられ失点。このシーンも右CBの早坂がなぜか真ん中にいて右サイドが薄かった。

 勝ってすっきり突破したかった。

 残念だが、グループステージ突破でまた若手を試せるチャンスが増えたことは喜ばしい。

 とにかく今日の試合は追いつかれたのは反省して、次のリーグ戦のG大阪戦に備えてほしい。


     勝手に叱咤コンサ外伝
                                   
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:33 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3564
この記事に対するコメント一覧
Re:勝ってグループステージを突破したかった。

ミッション・クリアー!
しかし、内容はJ2の頃を思い出しました。
壇崎、決めてほしかった。決めてこそ、栴檀は双葉の頃よりと云われるんですが。

posted by 蹴球素人| 2019-05-22 23:05

Re:勝ってグループステージを突破したかった。

今日の試合はまぁ結果が全てでしょうか。
向こうはあ中4日でほぼ移動無し、コンサドーレは中3日でアウェイ連戦、
後半バタバタするのはしゃーないのかな?というのが個人的感想です。
出来ればリード守って終わりたかったですけどね…。
今後ハード日程になりますが、これもチームがステップアップする
いい経験になるのかな~と思っております。

posted by 剛蔵| 2019-05-22 23:39

Re:勝ってグループステージを突破したかった。

昨日の試合の結果、昨年の優勝と準優勝チームが消え、コンサドーレは、グループステージ突破できたので、よしとしましょう。選手交代も、両チームとも後半から2人かえました。湘南は、勝つための交代でしたが、コンサドーレは、効いていたルーカスと福森をかえるというリーグ戦に向けた交代だったと思います。湘南は、点を取って雰囲気が変わったので、金子の2点目と相手がPKを外してくれたのが大きかったと思います。放送で聞こえていた、ミシャ監督の「アラーノ」の声が面白かったです。

posted by まさひろ| 2019-05-23 06:47

Re:勝ってグループステージを突破したかった。

◎蹴球素人さん。
 難しいことわざご存知ですね。必死に調べました。(笑)
 檀崎もチャンスが2度、3度あったので決めてほしかったですね。でもこうして経験を積んでいくことで素晴らしい選手になっていくんだと思います。若い時はもっとチャレンジしてやってほしいと思います。ミシャは毎回先発させていますし、かなり期待をしてますね。

◎剛蔵さん。
 同点に追いつかれて、最後は本当にハラハラしました。逆転されないで本当に良かったです。てっきり2位で抜けたかと思いましたが、1位でしたね。次は磐田ですね。磐田になんとか勝ってもらい次のステージにいきたいと思います。また、真剣勝負で若手のプレーやサブの選手のプレーが見られるので良かったです。

◎まさひろさん。
 結果的には良かったんですが、試合運びは良くなかったですね。おっしゃるとおり、後半福森とルーカスを代えたんで厳しいなと思ってたんですが、思いがけないといえば失礼ですが金子のゴールで2-0.おまけにPKを失敗してくれてこれは勝ったなと思ったんですが。
 それでも1位で向けたのは本当によかったと思います。
 私も「アラーノ」が耳にこびりついて離れません。また、後半は「ナカーノ」でしたね。思わず笑ってしまいました。

posted by 孔明| 2019-05-23 20:47

コメントする