スポンサーリンク

2019年04月26日

荒野とルーカスが全体練習に復帰した。

 ミシャが10人弱怪我人がいあるといって嘆いていたが、その中の2人が全体練習に復帰した。

 荒野は6日の大分戦で右ふくらはぎを痛め別メニュー調整が続いていたが2週間ぶりに全体練習に復帰した

 ルーカスも復帰したとのこと。
 
 今日の道スポには荒野のことが、日刊にはルーカスのことが書いてあった。


 ミシャが言っている10人弱とは
ルーカス、荒野、伸二、直樹、ジェイ、中原、駒井、金子あたりだろうか。

 やはり多い。他のJ1のチームと比べて保有人数が多いとは言えないので、ルヴァンカップを戦うにも支障が生じている。早期の復帰が待たれるところだろう。

その中でまずは荒野は
「もう大丈夫。ストレスだった打撲の痛みも取れた」
20日の横浜M戦は自身26歳の誕生日だったが、ピッチに立てず
「次のジュビロ戦で、自分も貢献できるように頑張りたい」
荒野不在の間、チームはリーグ戦の連敗を止め、2戦連続の完封勝利
「連敗して、自分が抜けてから連勝。そういう周りの目はあるかもしれない」
「選ぶのは監督で、やるのは自分たち。試合に出る出ないはコントロールができない。
      
 
  そしてルーカスは心配されたが、骨に異常ないと言うことで早速全体練習に復帰した。ミニゲームにも参加したようだ。

 「違和感は少しあるけど、練習を最後までできたし、自分が思っていた以上に早く復帰できたので、次の試合もいけると思う」
 「試合まで100%に持っていけるようにする」

 母国ブラジルから妻カロリーネさんが21日に来日した。
そばにいてくれると心強い。妻も日本の生活に早く慣れるように手助けしたい」


  まずは荒野の怪我の前後で主力メンバーは変わってしまった。
 ボランチは宮澤が入って深井とコンビを組んでいる。

 荒野はこれに打って入りたいだろう。

 リハビリ中も落ち着かなかったに違いない。

 さらには荒野が抜けてからチームが連勝しているのも心穏やかではないはず。

 先発かどうかはわからないが、磐田戦ではメンバーに入ると思う。運動量を生かして活躍してほしい。

 ルーカスは早い復帰で本当に良かった。試合で怪我をしたときには大怪我かと心配させたが、軽い怪我で良かった。

 磐田戦は先発かどうかはわからないが出場したら頑張って勝利のために働いてほしい。 磐田の左サイドは強力。左ウイングバックルーカス対エレンという構図になるのではないか。

 相手のエレンに勝ってほしい。ル-カスなら勝てるはず。

 心配なのはまだ違和感があることだが、試合がある日曜日までしっかり調整して欲しい。

 ルーカスがいるといないとではまったく違う。右サイドが活きるかどうか。

 とにかくルーカスには頑張って活躍して欲しい。今のコンサにはなくてなならない右の切り札だ。



     勝手に叱咤コンサ外伝
                                   
        孔明ツイッター  

posted by 孔明 |20:07 | 選手のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3537
コメントする