スポンサーリンク

2019年02月14日

ルーカスのサイドはストロングポイントになると思う。

 道新にはルーカスの記事が載っていた。

   「フィジカル面でもベストに近い状態にある。開幕が楽しみ」
  「攻撃ではだいぶ(戦術を)理解できるようになり、チームになじめている」
 一方守備面では課題とした上で、「(守備の)戦術を理解し、こつをつかむことができれば問題ない」
 沖縄では、J1、J2の計3チームと対戦した。
「(公式戦で)そんな相手と戦うのかイメージできた。」
  (Jリーグの試合展開は) 「攻守の切り替えが早く、ダイナミック。」
 「練習を積み重ね、そうしたプレーに近づきたい」

  怪我で出られなかった練習試合以外では主力組の右ウイングバックでプレーしている。
 カップ戦やFC琉球戦ではゴールも決めた。

    今シーズンの右サイドの攻撃は売りになるはず。

 自分でボールを持っていけるし、相手をかわす術も心得ている。

  攻撃は問題ないだろう。

  ただ、本人も言っているとおり、守備の部分でどうなのかという感じはする。

  果たして守備ではどんなプレーを見せるのか。
 何試合かルーカスのプレーを見たが守備の機会があまりなかったので、はっきりはわからない。
  本人は問題ないと言っているが、熊本キャンプで細かな戦術を理解してほしい。

  また、本人は日本のスピードに慣れることが必要だと言っているが、練習試合を見る限りまったく問題はないように見える。 

    ルーカスにはとにかく期待したい。

    彼のサイドはコンサのストロングポイントになると思っている。




     勝手に叱咤コンサ外伝
                               
        孔明ツイッター  

posted by 孔明 |19:42 | 選手のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3463
この記事に対するコメント一覧
Re:ルーカスのサイドはストロングポイントになると思う。

サカダイ選手名鑑では、昨シーズンの開幕は、31人で、最高年俸は、ジェイの5000万でした。今シーズンは、27人スタートで、最高年俸は、ロペス選手の6500、ジェイも6000、ルーカス選手は、3番目の5200です。他の選手も年俸が増えた選手が多く、移籍選手もほぼ完全移籍です。唯一のレンタルのルーカス選手も買い取りオプション付きです。チームとして攻撃的サッカーを積み上げることにブレがないと思います。今年感じているのは、各ポジションの選手層を厚くすることと、個としてのレベルの高い選手を集めていることだと思います。ロペス選手とルーカス選手で1億を越えます。ロペス選手が9月生まれで25才、ルーカス選手が、4月生まれで24才と若いので、ルーカス選手のサイドからの攻撃力を、他チームが脅威に感じてくれれば、逆サイドからの攻撃も、中央からの攻撃も今までよりも効果が期待できますし、右サイド起点の攻撃が、わかっているけど止められないくらいになってくれることを、期待してしまいます。いい選手が増えると当然キック精度も高いので、福森選手に替わってFKを蹴る選手が出る気がしています。直接狙うためのキック力ならジェイやロペス選手の方がありそうですし、中に合わせるキック精度なら、ルーカス選手や中原選手を含めて、他の選手も考えられると思います。考えるだけで、ワクワクします。

posted by まさひろ| 2019-02-14 21:50

Re:ルーカスのサイドはストロングポイントになると思う。

まさひろさん。
 昨年の躍進でだいぶ年俸も上がったしょうし、新加入選手もそれなりに年俸の高い選手もいると思います。それだけ会社の力も上がったということでしょうね。
 そして外国人も若い選手、これからの選手をとりました。ミシャの下で伸びしろがある選手が揃いました。 
 ロペスとルーカスは期待ですね。
 ロペスは今日発売された「財界さっぽろ」でスポーツライターの青木さんが粗削りの部分がなくなったと褒めていましたが、かなりやりそうですね。
 ルーカスもマセードよりも上と断言していましたし、開幕が楽しみです。
 とにかく後は細かい調整ですね。そして怪我をしないこと。これが大事だと思います。
 

posted by 孔明| 2019-02-15 21:00

コメントする