スポンサーリンク

2019年01月26日

チャナが明日の試合に向けた会見に出席した。

 チャナが約1か月ぶりにチームに合流した。

 昨日日曜日に行われる「アジアチャレンジインタイ」の会見に出席
「目標はACL出場権を狙い、優勝まで導けるようなプレーヤーになること。チームの力になりたいと」

 アジア杯では1ゴールを決め、47年ぶりの1次リーグ突破に貢献、決勝トーナメント1回戦では中国に敗れ「本当はベスト8まで行きたかった。」

 疲労が心配だが
「数日休みをもらい、友人と会ったり、リラックスできた。」
「状態は悪くない。できる限りのパフォーマンスができれば。」
ミシャ「(出場は)自分で決めてもらう。」

 チャナはあまり無理してほしくない。休みはほとんどなかっただろう。
自分のコンディションを考えてチームスタッフと相談してやってほしい。
出ても少ない時間だろう。

 チャナには活躍してほしいが、これからが本番なので、いまは体を調整することに主眼を置いてほしい。

 明日の試合は
ミシャ「自分たちの準備したことがどこまで出せるか、この試合を楽しみにしてくれる人にどれだけ楽しんでもらえるか」
チャナ「(試合の)結果に執着せず、できる限りのパフォーマンスを見せたい。」

 この時期の試合はまだ結果ではないし、内容を重視しなければいけない。  これまでキャンプでやってきたことをどのくらい出せるか、チーム力が試される。

 そして戦術的には自分たちでどれだけボールを持てるか、持っても漫然とパスを回すだけでなく勝負のパスをどれだけ出せるか。素早く攻撃ができないといけない。

 また、最後はシュートで終わらないとカウンターを受けるはめになる。攻撃はシュートまでで完結することだ。

 守備では相手にボールを奪われた時にどう対応するか。素早く戻ることはもちろんだが相手の攻撃を遅らせる守備も大事だろう。
とにかく内容を見たい。



     勝手に叱咤コンサ外伝
                               
        孔明ツイッター  

posted by 孔明 |15:12 | 選手のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3443
この記事に対するコメント一覧
Re:チャナが明日の試合に向けた会見に出席した。

明日は本当に楽しみですね❗
結果より内容を楽しみたい一戦です😊
新戦力がどの程度のものになっているのか、そこに注視して試合を観たいと思います😌
チャナは、気持ちはわかりますが、無理はしてほしくないですね。無理をする必要がないですから。
勝とうが負けようが、今シーズンの何がが観られることを期待しております😊

posted by はげお| 2019-01-26 22:14

Re:チャナが明日の試合に向けた会見に出席した。

はげおさん。
今日の試合は楽しみです。何人か怪我や体調不良で出られないようですが、今大丈夫な選手がどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです。
 チャナも出るかもしれませんね。なるべく無理はしてほしくないのですが、チャナのまじめな性格からすれば「出たい」と言ってくるに違いないと思います。
 怪我だけはしないようにしてほしいです。
後はチーム全体今どんなことができるのか確認してほしいと思います。とにかく良い内容であればいいと思っています。

posted by 孔明| 2019-01-27 17:50

コメントする