スポンサーリンク

2019年01月15日

タイキャンプが始まった。

 今日の日刊、道スポ、スポニチは現地入りした選手達の1日目の練習の様子を書いていた。

  現地入りしたこの日は夕方から日没まで1時間回しなどで汗を流した。
  キャンプ初日から飛行機による疲れを考慮しつつ、タッチ数を1回に制限してボール回しをしたそう。
  ミシャ 「まずは全員無事に着けたこと。ピッチ状態が良いことがよかった。」
「チームのベースをしっかりつくって、今年は去年よりベターなものを求めたい。走ることがすべてのベース。最初のキャンプは走ることでコンディションを上げる。キャンプはハードなことがノーマルだよ」

 武蔵「楽しかった。」
 「まだ体が重いけど、これから頑張りたい。」
 
 とにかく走ることが基本というミシャらしいスタート。
 まずは走って、走って90分走りきれる体力をつけるということが大事ということだろう。
 そしてボール回しは毎回だと思う。
  選手にとってはたいへんなキャンプだ。新入団選手にとっては慣れない上にハードとなおさらきつい練習だろう。

 しかし、これを乗り越えてこそ新しい景色が見えることになる。
 昨年はハワイでキャンプを行ったが海はまったく見られなかったと選手達は言っていた。
  今年はタイで休みはとれるだろうか。

 休みを取るのも大事なことだと思う。
 やがてはチャナも合流すると思うので、できれは	観光もできればいい。

 とにかくシーズンがスタートした。
 くれぐれも怪我がないよう有意義なキャンプにしてほしい。



     勝手に叱咤コンサ外伝
                           
        孔明ツイッター  

posted by 孔明 |20:08 | キャンプ | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3431
この記事に対するコメント一覧
Re:タイキャンプが始まった。

タイキャンプが、始まりましたね。ある意味、チャナを使った最大のアジア戦略。試合も組まれていますし、注目が集まりますね。2018年度の総収入が約30億で、強化費が15億でしたが、今年の強化費は3億くらい増やすと昨年シーズン終了後に野々村社長が言っていました。2019年度の総収入が昨年を上回るように、海外のスポンサーや海外に営業をするような企業にスポンサーとして増えていって欲しいですね。Jリーグラボでも30億までは、札幌市のポテンシャルでいくかもしれないが50億以上を目指すなら北海道以外にも多くの人を巻き込まなければいかないとおっしゃっていました。今は、ワクワク感しかありませんね。

posted by まさひろ| 2019-01-15 20:41

Re:タイキャンプが始まった。

アッという間にキャンプインですね。
アッという間にシーズン開幕…なんですよね。
早いもんです。まずは怪我しないでももらいたいというのと
ここではまずはシーズン乗り切る体力をつけてもたいたいです。

posted by 剛蔵| 2019-01-15 20:56

Re:タイキャンプが始まった。

◎まさひろさん。
 確かにJリーグラボでノノ社長も将来50億、100億まで行きたいと言っていました。
 本当にノノ社長がいなかったら今頃もしかしたらJ3に落ちていたかもしれません。
 いち早くアジア戦略を実行に移したのもノノさんですし、クラブをこのような予算規模にしたのはノノさんだけの力ではありませんが、ノノさんの力は大きいですね。
 コンサで一番の宝はノノ社長です。サポーターも今ノノさんがいる幸せを強く認識していないといけないと思います。
 4位にも賞金をあげるようにしなかったのが、残念だったと言っていましたが(笑)

◎剛蔵さん。
 本当に早いですね。サッカー選手はオフシーズンが短いので、ゆっくり休めたか心配ですが、怪我などしおいでキャンプを乗り切ってほしいですね。
 これからキャンプの話題がたくさん出てくるでしょうが、わくわくする時期が続きますね。

posted by 孔明| 2019-01-16 00:19

コメントする