スポンサーリンク

2019年01月14日

タイキャンプに向けて

 チームはもうタイについているだろうが、タイに迎う前の様子を日刊スポーツが書いてあった。

 宮澤「新しく来た選手が打ち解けて、自分のプレーをどんどん出せるような雰囲気つくりは大事。率先してやっていきたい。」 「競争がチームにとって良い雰囲気になればいいと思いますし、僕を含めて上の人が『若い人に負けられない』という相乗効果が生まれれば」

 初めてのタイキャンプだが、過去には米グアム、ハワイなどで始動したこともあり、「早く順応してシーズンを迎える準備をしていきたい。」
チャナは途中合流予定「なんか聞きたいですけどね。おすすめの料理とか。環境も楽しみたい。」

 一方ミシャは昨年以上の厳しいトレーニングを宣言している。

 キャンプの狙いは「コンディションを上げることと、昨年やっていたことの復習」

 日本での13年の指揮の経験から「選手はオフを挟むと昨年やったことを忘れがち」だという。

 タイでは午前はフィジカル、午後はボールを使ったメニュー時間を割くそう。
 宮澤もたいへんだろう。自分のことはやらないといけないし、新入団の選手たちのお世話もしなければいけない。

 新入団の選手はいずれもミシャ式は初めて、どんなことになるのか経験者として教えてあげなければいけない。

 タイでキャンプだが、観光する暇はあるのだろうか。去年のハワイは海を見なかったといっているので、今年は少し観光ができるだろうか。

 キャンプは大変そう。2部連は普通だと思うが、ミシャの負荷はかなりあると思う。

 ただ、タイキャンプは昨年の復習らしいので在籍していた選手はまだいいかもしれない。新加入選手はなにからなにまで初めてなのでかなりきついと思う。

 しかし、他の選手に聞くなどしてついていってほしい。




     勝手に叱咤コンサ外伝
                           
        孔明ツイッター   

posted by 孔明 |12:14 | キャンプ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3430
コメントする