スポンサーリンク

2018年12月26日

中野の獲得が確実になった。

 今日の日刊、道スポ、報知、道新には中野の獲得が決まったと載っていた。


 中野へは22日に正式オファーを出したばかりだったが、中野の獲得が25日、確実になったそう。交渉はほぼ最後の詰めを残し、完全移籍することでほぼ合意になったそうだ。

 三上GM「左サイドでの打開力は高いものがある。引いた相手を崩したい時、(相手のマークを)1枚はがせる選手がいることはチームのプラスになる」「1人で局面を打開できる力がある。今年はサイドでその役割をできるのが駒井だけだったが、中野が加わることで強みが増える」


 近日中にも両クラブから発表されるそうだ。
 これで補強は一応終了
 

 三上GM「現場で必要としている選手補強ができた。今年う足りなかったのは、相手に引かれた時に崩しきれなかった部分と、大量失点する癖を締めな直すためにどうするか。残留、そして1桁順位、3位以内を目指す上で必要な戦力は整った」と言っている。

  中野の獲得は大きい。菅に競争心を更に植え付けるのと、サイドをドリブルで突破できる選手を獲得できたこと。シーズンに入って見ないとわからないが、左WBのポジションを取るのは菅か中野か白井か。

 レベルの高い競争が起こるだろう。

 左は福森は上がりっぱなしになるため、守備もしっかりしなければいけない。中野はさほど守備が得意ではないと聞くがカウンターを防いだり、クロスをはねのけたりしてしっかり守備をして欲しい。 
 これで補強は終了だそう。ただ、やはり心配はCBの即戦力の補強をしなかったこと。これがどうでるか。

 また、他に中原や金園の行方がどうかるかが気になるところで、特に中原は戻ってくるのか来ないのか今後の情報を待ちたいと思う。



     勝手に叱咤コンサ外伝
                           
        孔明ツイッター   

posted by 孔明 |18:49 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3406
この記事に対するコメント一覧
Re:中野の獲得が確実になった。

補強が終了とのことで、来季の姿が見えはじめて来ましたね。
あとはレンタルバック関係がどうなるかと、現在保有中の選手たちの契約更新が無事に終わるかどうかです。
傍目には、CBや右サイドが薄く感じたのですが、現場レベルでは違ったのですね(^_^;)
ものの見え方は、立場によって、本当に異なるものなのですね🤔

posted by はげお| 2018-12-26 21:27

Re:中野の獲得が確実になった。

はげおさん。
 CBはミシャのサッカーに慣れるのが大変なのでとらないとノノ社長が言っていたように記憶しています。おっしゃるとおり、私も右とCBを補強した方がいいと思っていました。
 右は中野もできるのでということらしいですが、やっぱりCBは必要だと思っています。誰かが怪我をすればとたんにピンチになります。そうならないように願っています。
 
 

posted by 孔明| 2018-12-27 00:24

コメントする