スポンサーリンク

2018年12月24日

中原と大伍は果たして戻ってくるか。

 22日のサポータークリスマスミーティングでノノ社長が中原は出場機会をねらっていてどうなるかわからない。そしてくるならCBもできると言っていたそうだが、果たして中原は帰ってくるだろうか。

 長崎はJ2に落ちたし、長崎ではレギュラーは堅いと思うが、J1の舞台ではないし。

 コンサに帰ってくればボランチかシャドーだろうが、両方ともメンバーは埋まっていて難しい。ボランチの方が手薄だと思うが、これとて駒井の移動でレギュラー争いはかなり厳しい。

 CBという手もあるが、進藤や宮澤を脅かすまでにはどうかと思う。思い切って宮本監督がいるG大阪に復帰ということも考えられるのではないか。しかし、それとてレギュラーの座はかなり難しいと思う。

 中原には帰って来てほしいと思っている。G大阪や長崎とたクラブを経験してかなりうまくなっていると思う。中原ならセットプレーも蹴られるし、不足していた右のキッカーとしても重宝される。去年と今年J1を経験してそれなりに活躍しているし、コンサに帰ってきてその経験を生かすのも手だろうと思う。深井と中原の同級生コンビのボランチというのもおもしろい。はたして中原は帰ってくるか。

 また、鹿島の大伍のことは毎年オファーをしていると言っていたそうだ。
大伍は当然、日本代表をねらっているだろう。鹿島にいれば可能性は高くなる。コンサには帰ってくるのはまだ先のことではないかと思う。
 すぐにでも帰ってきてほしいが、鹿島でも離さないだろう。また、大伍は海外志向もある。海 外が無理ならやはり強豪チームにいて代表の道を目指すというのも理にかなっている。今年も昨年に続きベストイレブンに選ばれた。昨年末は大けがに見舞われたが今年は怪我なく鹿島で代表の道を目指すのではないかと思う。





      勝手に叱咤コンサ外伝
                           
        孔明ツイッター   

posted by 孔明 |13:58 | 移籍 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3403
この記事に対するコメント一覧
Re:中原と大伍は果たして戻ってくるか。

中原は是非戻って、ミシャサッカーを学んでほしいと思っております‼️
ボランチでよい仕事をしそうですが、いずれにせよミシャサッカーを吸収していないと、コンサでは試合に出られません…。本人がどんなサッカーをしたいか、どんな選手になりたいか、結局は中原の思惑次第でしょうか。
西は今年で31歳、ベストイレブンにも選ばれていますが、能力的にはピークと思います。是非、余力があるうちにコンサに帰ってきて、経験を還元して欲しいと願っております。

posted by はげお | 2018-12-24 15:33

Re:中原と大伍は果たして戻ってくるか。

大変ご無沙汰しております。今シーズンはACLを逃したとは言え最高でした。
私も中原はそろそろ帰って来て札幌の主力になって欲しいと常々思っております。なんならポカの多い荒野をどこかレンタルに出してでも戻して欲しい。西は天下の鹿島のレギュラーなので、34くらいにならないと戻ってきてくれないのでしょうかね。

posted by teineyama| 2018-12-24 21:08

Re:中原と大伍は果たして戻ってくるか。

◎はげおさん。
 はげおさんのところでも書かせていただきましたが、中原には戻ってきてほしいと思っています。
中原は足もとの技術もありますし、ミシャのサッカーには合うと思います。出場機会を狙っているようですが、今のままでも通用するところはあると思います。猶更の技術向上のためにも戻ってきてほしいですね。
 大伍は鹿島でやり残したことはないと思いますので帰ってきてほしいのですね。今はコンサもJ1ですし、今年はミシャのおかげてチーム力も上がりましたし、大伍が戻ってきてもいいチームかなとも思っています。

◎ teineyamaさん。
 お久しぶりです。中原はJ1でレギュラーにもなりましたし、堂々と帰ってくればいいなと思っています。
 中原はうまくなったと思います。やはり他のチームに行って、何人もの監督の下でプレーした経験が積み重なったと思います。
 中原を生かすならやはりボランチでしょうか。ミシャの下で更に能力がアップした中原が見たいですね。

posted by 孔明| 2018-12-24 21:49

コメントする