スポンサーリンク

2018年12月19日

FC東京の小川は断念。長崎の鈴木武蔵にオファーしたとの報道があった。

 今日の道新、道新スポーツでは、FC東京の小川の獲得を断念したとの記事があった。完全移籍をオファーしていたが小川側から断りの連絡が入ったそう。

 

 仕方ないといえば仕方ない。
 
 小川に関してはウイングバックもできるし、CBもできるということで重宝すると思ったが、本人が断ったのならどうしようもないだろう。他の選手を当たることになるのだろう。

 そして今日の日刊スポーツには長崎の鈴木武蔵にオファーしたという記事が載っていた。都倉の代わりの選手としてオファー。

 足が速く、運動量があって、決定力がある選手。高さがあって空中戦も強い。 

  なにより足が速いというところが魅力だろう。カウンターサッカーにはフィットする選手だ。ただ、ミシャのサッカーにフィットするかは疑問が残る。

 しかし、都倉もミシャサッカーにはあまり合っていなかったが結果を残したので、問題はあまりないだろうか。

 また、鈴木武蔵は今年11ゴールを挙げたので、ストライカーとしての気質は備えていると思う。そして25歳と若いのでさらに化ける要素が多分にあると思う。

  多くのサポーターも都倉が移籍すれば鈴木をとりにいくのではないかと思ったのではないだろうか。

 だが鈴木武蔵は長崎を離れる決断をするかどうか。何日か前のスポーツ新聞では長崎に残留したいと言っていたような記憶もある。

 はたしてどうなるか。注目である。 


     勝手に叱咤コンサ外伝
                        
        孔明ツイッター   

posted by 孔明 |21:09 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3395
この記事に対するコメント一覧
Re:FC東京の小川は断念。長崎の鈴木武蔵にオファーしたとの報道があった。

小川は残念でしたね。左ウイングは守備で弱点だったので欲しかったですね。菅の成長に期待といったところでしょうか、違う選手を取りに行くのか。楽しみですね。鈴木武蔵は是非とも欲しいですね。ジェイとのハードな争いになりますがもし来たらとても楽しみです

posted by コンサドーレ初心者 | 2018-12-19 21:48

Re:FC東京の小川は断念。長崎の鈴木武蔵にオファーしたとの報道があった。

小川に関しては補強ポイントとして優先順位は低い印象でした。
菅・白井・直樹あたりで出来るので、左より右の方が優先度ははるかに高いと見ます。
鈴木武蔵は獲得出来ればいいですね。都倉と代理人が同じである
オナイウあたりでも…とは思ってました。

posted by 剛蔵| 2018-12-19 22:43

Re:FC東京の小川は断念。長崎の鈴木武蔵にオファーしたとの報道があった。

鈴木選手が獲れたら申し分なしです!
あとはやはり右サイドです!
フェルナンデスだけでは正直不十分で、極めてうすい状況だと思います。
ここをきちんとしておかないと、駒井を中で使うという約束が破綻すると思います…

posted by はげお| 2018-12-19 22:52

Re:FC東京の小川は断念。長崎の鈴木武蔵にオファーしたとの報道があった。

スピードが持ち味の鈴木選手。来ることが決まったら、3年後、4年後のことを考えて、ジェイのようなおさめる技術やポストプレイの能力も伸ばして欲しいですね。

posted by まさひろ| 2018-12-20 09:38

Re:FC東京の小川は断念。長崎の鈴木武蔵にオファーしたとの報道があった。

◎コンサドーレ初心者さん。
小川は残念でした。FC東京でも出場できると踏んだんでしょうね。他の選手を是非ともとりに行ってほしいと思います。
鈴木武蔵はほしいですね。是非とも入団してほしい選手です。

◎剛蔵さん。
小川はCBもできるので貴重な存在だと思っていましたが、残念でした。鈴木武蔵は来てほしいと思います。オナイウはミシャが獲得したのでミシャのお気に入り化と思いましたが、武蔵にいきましたね。

◎はげおさん。
右サイドは早坂だけなので右サイド専門の選手がほしいですね。駒井は中でやるようなので余計に右サイドの薄さがきになります。なんとか補強してほしいと思います。

◎まさひろさん。
ミシャなら武蔵をなんとかしてくれるのではないかと期待しています。まだ来るかどうかもわかりませんが、まだ若いので伸びしろはあると思います。期待したいと思っています。

posted by 孔明」| 2018-12-20 13:33

コメントする