スポンサーリンク

2018年12月10日

宮吉が退団。京都の岩崎との交渉は順調との報道

 今日のスポーツ報知には宮吉の退団が決定的との報道があった。

               ↓
 https://www.hochi.co.jp/soccer/national/20181209-OHT1T50209.html


 トップのポジションででやりたいという意思がつよかったようで、

 クラブ幹部は「うちの構想ではシャドーで、と考えていたが、FWで勝負したいという本人の意志を、最後は尊重した」と話した。
京都への移籍を決断したようだ。
「何も貢献できなかったので。申し訳ないという思いが強い」と漏らしていた様子。

 古巣でもう一度やり直そういうことなのだろうが、宮吉はいろいろなインタビューを見てもワントップでやりたいと言っていたので、やはりかという思いが強い。
 

 宮の沢の練習試合では最近ではほとんどワントップでやっていた。

 しかし、トップチームではジェイや都倉がいるのでシャドーやサイドをやらされていた。本人はそれがやはり嫌だったのだろう。

 これは仕方がないこと。本人のプレースタイルを変えてまで無理強いはできない。

 やはり宮吉は自分のプレースタイルが許容され力が十分に発揮できるチームにいくべきと思う。

 京都ではどうなるかわからないが、心機一転やるということだろう。

 今後のオフィシャルの発表を待ちたい。

 一方京都の岩崎の方の移籍交渉は順調に進んでいるそう。これは朗報だが、競合しているチームもあるし、これまで有力と行った移籍話がダメになったりした例はあるので予断は許さないだろう。




     勝手に叱咤コンサ外伝
                        
        孔明ツイッター   

posted by 孔明 |20:32 | 移籍 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3385
この記事に対するコメント一覧
Re:宮吉が退団。京都の岩崎との交渉は順調との報道

宮吉退団は残念ですが、本人の目指すサッカーを追究して欲しいと思います。
しかし…インとアウトの情報のバランスが悪いですね(>_<)
イン確定が2選手、アウトが三好と宮吉含めて10選手…
アンデルソンロペスが入団濃厚みたいですが、守備面に課題のある選手で、シャドーで機能するかは未知数ですし(T-T)
もう少しインの情報がないと、不安になりますね…

posted by はげお| 2018-12-10 22:58

Re:宮吉が退団。京都の岩崎との交渉は順調との報道

宮吉選手の決断は、選手生命の短いスピード型の小柄のFWとして正しい選択だと思う。京都の岩崎選手のプレイ集をみましたが、スピード、ドリブル、シュート力、判断力、のそろった素晴らしい選手であることが、想像できます。右足でFKも期待できると思います。三好選手を少しがっしりさせた感じで、三好選手より怖さがありそうな気がします。アンデルソンロペス選手は、広島サポからは、昨年広島、今年FCソウルを降格争いに巻き込んだ戦犯として書かれています。さっかりんというサイトで、2017年1月31日の中国新聞で、パス出した後に歩く癖解消と書いてあり、笑いました。体にもスピードにも恵まれた選手なので、ミシャサッカーの考えながら走るキャンプでよい方に変化してくれることを祈ります。飛ばし記事の後、音沙汰のない小川選手ですが、FC東京の太田選手とポジション争いをするより、コンサドーレの左WBの争いの方を選んで欲しいと思っています。中原に戻って来てもらって、ボランチの層を厚くして、白井選手が完全に切り札か右サイド。それにしても、アンデルソンロペスをどこで使うのか楽しみにしておきたいと思います。

posted by まさひろ| 2018-12-10 23:31

Re:宮吉が退団。京都の岩崎との交渉は順調との報道

◎はげおさん。
この時期は毎年出る選手ばかり発表になってくる選手の発表は遅いですよね。もう少し来る選手の情報が出てくるといいのですが、
クラブも中途半端に情報が出ると交渉に差支えがあると踏んでいるのもあるかもしれません。毎年ノーマークの選手がいきなり公式で発表されることもあるので月末まで我慢と言い聞かせています。(笑)

◎まさひろさん。
 岩崎はU-21の代表で見ましたが、本当にいい選手ですよね。スピードがあるし、ドリブルも持っているし、この選手は伸びると思ってみていました。完全移籍で来てくれればかなり良い補強だと思います。」
 アンデルソンロペスは広島時代の記憶があまりないので、さだかではありませんが、結構はまればはまるし、はまらなければはまらないような、わかりにくかったですが、未完の大器といった選手なんでしょうか。来てくれればミシャのサッカーで伸びる選手だと思います。
 小川は菅と白井と競ってほしいと思います。そうすれば直樹を完全に福森のバックアッパーにできると思っています。
 

posted by 孔明| 2018-12-11 20:46

コメントする