スポンサーリンク

2018年12月08日

補強してほしい選手達3 シャドー、FW編

 シャドーが三好が退団する可能性が高いので補強の必要があるだろう。また、層を厚くするために選手は多く保有したい。


1シャドー
  運動量があって得点力がある選手が望ましい。動き回って相手DFに脅威を与えられる選手を選んだ。
 
 
J1


①中村慶太(長崎)178cm 25歳
がむしゃらに突破していく姿やスタミナにあふれている。またメンタルも強い。今シーズンは7ゴールを挙げた。ドリブルも得意で果敢にチャレンジしていく姿がいい。

②小川慶治朗(湘南)170cm 26歳
とにかく運動量があって、動き回る。シュート能力もあって、パスの精度も高い。
神戸からのレンタル選手

③武富(浦和)173cm  28歳
今年は出場の機会があまりなかったが、決定力をもっている選手。スペースに抜け出るうまさをもっていて、ハードワークができる。浦和ではこれからも出番はなさそう。移籍する可能性は十分にある。

④江坂(柏)175cm   26歳
   とにかく決定力がある選手。パスサッカーに適応してシュートまでもっていくのがうまい。ゴールの嗅覚が優れている選手。

⑤中川(柏)155cm 24歳
  とにかく前線から動き回り一生懸命プレスをかける。走行距離が凄く、今年は出場機会が少なかったが、ポテンシャルはかなりある。ミシャサッカーにあっている選手だ。
 


J2

①小塚(甲府)173cm 24歳
パスの精度が高く、司令塔タイプ。ボランチが主戦場だが今年は多くシャドーをやっていた。今のコンサには司令塔タイプがいないだけに必要な戦力だと思う。

②西谷(栃木)165cm 25歳
とにかく前に進んでいくドリブラー。足元もあってパスの精度も高い。シュートの能力も十分ある。

③河田(新潟)177cm 26歳
昨年J1で11ゴールをあげてブレイク、本来はトップの選手
ポストプレーもでき、突破力があって、闘志を前面に出す選手。決定力がある。

④仙頭(京都)170cm 24歳
ドリブルが得意でクロスの精度も高い。ボランチもでき、FWもできる。パスの精度が高く、若手で化ける可能性が高い。

2 FW

 FWはアンデルソン・ロペス獲得濃厚との報道があったが、DFの裏をとる選手やスピード系の選手が必要だろう。

J1

①瀬川(柏)170cm 24歳
かつてJ2の群馬で活躍してJ1にステップアップ。今年はチームトップタイの9ゴールをマークした。江坂とともに各J1チームが狙っている選手
DFの裏に抜け出すのがうまく決定力がある。

②田川(鳥栖)181cm 19歳
  とにかくスピードがあって、ドリブルが得意。今年はブレイクすると思ったが、分厚いFWの壁を跳ね返せずわずか2ゴールに終わった。空中戦も強く、シャドーで使う手もある。

③鈴木(長崎)185cm 24歳
 身体能力が高く、抜群のスピードがある。カウンターには格好の人材。今年は11ゴールとブレイクした。


J2


①伊藤涼太郎(水戸) 176cm 20歳
高校時代から将来を嘱望された選手。今年9ゴールと活躍。ドリブルが得意で突破力がある選手。

②前田大然(松本) 173cm 21歳
去年水戸でプレイク。今年は昨年よりも結果がでなかった。しかし、依然としてそのスピードは脅威。届かないだろうというボールも追いつく身体能力はすごいものがある。

③後藤(大分)  170cm 25歳
DFの裏を抜けるプレーがうまく、DFラインとの駆け引きができる選手。決定力がある。FWに入れたが、シャドー向きか。



      勝手に叱咤コンサ外伝
                        
        孔明ツイッター   

posted by 孔明 |21:11 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3383
この記事に対するコメント一覧
Re:補強してほしい選手達3 シャドー、FW編

この中以外で仙台のジャーメイン、山口のオナイウ、湘南の山崎、水戸の黒川、京都の小屋松、年齢が中堅になるがジェフの矢田とやっと一皮剥けた195cmの指宿などどうでしょうか?

孔明さんがあげた中なら田川がイチオシです。左利きですし、身長もあるのでシャドーとゆくゆくは1トップできるようになるかもしれません。武蔵、江坂、瀬川は人気物件それ以外だと伊藤、仙頭、後藤の3人が気になります。

posted by とかち| 2018-12-08 21:51

Re:補強してほしい選手達3 シャドー、FW編

水戸ジェフルソンバイアーノ‼︎

posted by セフィロス| 2018-12-08 22:12

Re:補強してほしい選手達3 シャドー、FW編

挙げられている中では、中村選手と鈴木選手が興味をひきます。年齢的に若すぎず、ベテラン過ぎず、伸び代が感じられますし、何より今年のJ1でそれなりの数字を残しています。
1トップは、ジェイと都倉が残留ならば、なかなか出番は回ってこないでしょうけど。宮吉なんかも使いきれていない感じですし、駒井がシャドーを務めるかもしれないので、そんなに補強の優先度は高くない部分かもしれませんね。

posted by はげお| 2018-12-08 22:50

Re:補強してほしい選手達3 シャドー、FW編

金沢の垣田などどうでしょうか?背も高いし若い‼︎魅力的‼︎

posted by ホット| 2018-12-08 23:08

Re:補強してほしい選手達3 シャドー、FW編

◎とかちさん。
ジャーメインは今日の天皇杯ではかなりマークされていましたね。
 ジェイと都倉の後継者も探さないといけないと思いますが、オナイウは結構進化していますね。後は湘南の山崎がJ1でもフィットしたのはちょっと驚きでした。
 確かに田川はいいですね。このままJ1でずっと使っていけばかなりの戦力になると思います。 

◎セフィロスさん。
 水戸のジェフルソンバイアーノは今年そんなに点をとっていないんですよね。はたしてJ1で点がとれるか気になります。

◎はげおさん。
 鈴木武蔵は今年伸びましたね。決定力が増したように思います。J1からオファーがあるでしょうね。
 確かにシャドーは今はあまり重要な補強ポイントではないですね。ただ、三好が退団となると補強も必要かと思っています。

◎ホットさん。
確かに垣田は高さもありますいし、強さもあるのでかなりの確率で化けるような気がします。ただ、鹿島の選手なのでなかなか獲得は難しいかもしれませんね。

posted by 孔明| 2018-12-09 20:18

Re:補強してほしい選手達3 シャドー、FW編

取れるならだけど、CRヴァスコ・ダ・ガマ所属の DF (RSB) ヤーゴ・ピカチュウ

posted by サッカー好き| 2018-12-10 04:49

コメントする