スポンサーリンク

2018年11月19日

ジェイに契約延長のオファーを出したらしい。

 今日のスポニチにはジェイに契約延長をオファーしたとの話が載っていた。

 ジェイもこれについては前向きの姿勢を見せているそう。

 シーズン終了後に合意することが濃厚らしい。

 クラブ幹部の言葉として「怪我での離脱も多かったが、一番はピッチ上での存在感」と言っている。

 ジェイも「札幌での生活やクラブをとても気に入っている。残りたいと思っている。」 「目標はJリーグでチャンピオンになること
と言っている。

 これは朗報。ジェイは今年はまだ8ゴールだが、アシスト役も多くチームに貢献してきた。そして大事な時にゴール決める選手だし、来年も必要だろう。

 

 そしてJリーグでこれまで実績があるし、活躍するかどうかわからない新しい選手に比べれば確実に仕事をしてくれるジェイを残さない手はない。

 唯一の気がかりは来年37歳になる年齢だが、J1でもそのくらいでバリバリやっている選手も多く、問題はないと思う。

 やはりワントップを任せられるのはジェイだろう。

 来年は今年以上の成績を残して欲しい。であればジェイの残留が必要だと思う。



      勝手に叱咤コンサ外伝
                        
        孔明ツイッター   

posted by 孔明 |20:34 | 選手のこと | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3361
この記事に対するコメント一覧
Re:ジェイに契約延長のオファーを出したらしい。

ジェイ自信の能力に疑う部分はないと思う。ジェイがコンサに来て一番変わったと思うのは、スローインだと思っています。練習でも試合でも味方に要求しますが、試合終盤で相手ゴールに近い位置で相手のスローインになった時に味方を呼んで、スローインにプレスをかけ高い位置から相手の攻撃の選択しを削ります。自分たちも苦しい時間帯は相手も苦しい。だからこそ簡単に陣地を渡さない。クロスを上げさせない。そんなところも尊敬します。気候的に北海道をホームにするとジェイも能力を発揮しやすいと思います。是非、契約延長して欲しいです。

posted by まさひろ| 2018-11-19 20:56

Re:ジェイに契約延長のオファーを出したらしい。

ジェイももちろんですが、今年の成績を考えると、試合にある程度出場したメンバーを最低限全員保有するべきと思います。
ミシャサッカーは浸透に時間がかかりますから、その上で補強し、チーム内での競争を活発にするべきでしょう。手薄に感じるのは右ワイドとCBでしょうか…
レンタル組も完全移籍で保有したいところ。
あとは降格チームから…誰か獲れたらよいですかね。

posted by はげお| 2018-11-19 22:10

Re:ジェイに契約延長のオファーを出したらしい。

年齢的にもしかしたら延長ないかな?と思ってましたが、オファー出してましたか。
ヘイスやジュリの枠を使って、新しい若いFWも欲しいですけど、信頼が置けるベテランも重要ですからね。
契約関係の話が出てくる季節になったので、サポーターにとって喜ばしい話と辛い話が出てくると思いますが、クラブには守りの補強ではなく、攻めの補強をして欲しいです。

posted by ジンジャー| 2018-11-19 23:52

Re:ジェイに契約延長のオファーを出したらしい。

ドームで見たジェイ。「あれ?案外走ってる」。以前は、「パスコース切ってくれるだけで良いよ」でしたので、見る目を改めましたw
なので、契約延長は理解します。
オファー内容は如何ほどでしょうか。磐田戦に良い影響があればいいのですがw

posted by 蹴球素人| 2018-11-20 15:37

Re:ジェイに契約延長のオファーを出したらしい。

ジェイくらいのポストプレイができる選手はそうはいないと思いますね。契約延長で正解でしょう。
個人的に、長身FWとGKは年齢的な衰えが少ない気がします。

しかし、振り返ると、磐田では問題児扱いだったんですよねw

posted by loveless| 2018-11-20 19:31

Re:ジェイに契約延長のオファーを出したらしい。

◎まさひろさん。
なるほどまさひろさんはよく見てますね。ジェイは今年アシストも頑張っています。初めはミシャのサッカーに合わないと思いましたが、しっかり合って機能しています。
 前からの守備も一生懸命やるようになりましたし、頑張っていると思います。

◎はげおさん。
そうですね。ミシャのサッカーを体現している選手はなんとか残してほしいですね。補強は水物なので、今いる選手を伸ばすことも考えてほしいと思います。
 降格チームの選手はみんな狙っているでしょうね。でも今年成績が良いと魅力を感じてきてくれる選手もいるので期待したいですね。

◎ジンジャーさん。
年齢は厳しいかもしれませんがジェイは必要だと思います。外国人枠が5人になってどんな選手を補強するでしょうか。ミシャのサッカーに会うことが前提でしょうが、枠が広がったので若手の外国人入れてもいいと思います。かつて柏にいたドゥンビアみたいな選手いませんかね。

◎蹴球素人さん。
案外ジェイは走ってるんですよね。しっかりとパスコースに寄せますし、得点以外の貢献もしていると思います。本当はもっと点をとってほしいのですが、怪我もありましたし、来年はもっと点をとってほしいですね。

◎ lovelessさん。
確かに磐田では問題児でしたね。それもコンサにきていい雰囲気でやってくれているのはいいと思います。気に入ってくれてありがたいですね。確かにジェイほどボールが収まる選手はいないと思います。相手にとっても嫌ですよね。

posted by 孔明| 2018-11-20 20:33

Re:ジェイに契約延長のオファーを出したらしい。

浦和戦で特に強く感じたのですが、
ジェイと都倉で大きく違うのは足元にボールが収まるかということ。
 
都倉は空中戦での勝率は高いものの中央で足元にボールが収まらないので
(サイドに流れればまだ収まるがそれでは脅威が半減する)
シャドーのチャナや三好が単騎で斬り込まざるを得なくなり結果潰される。
 
ジェイを起点にワンツーやダイレクトパスで崩す連携は
去年の最終戦での都倉のゴールなど意外と多いのでいるといないとでは大違い。
高さと足元の二刀流である電柱系FWを手放す手はないです。

posted by フラッ太| 2018-11-21 13:57

Re:ジェイに契約延長のオファーを出したらしい。

フラッ太さん。
確かにジェイはかなりボールが収まるので、ワントップに最適ですね。これだけポストプレーができる選手はなかなかいないと思います。
 新しい選手はフィットするか心配ですし、年齢的なものはありますがジェイに更新のオファーをして正解だと思います。
 来年はもっと点をとってくれると思います。いまから期待しています。

posted by 孔明| 2018-11-21 20:19

コメントする