スポンサーリンク

2018年11月18日

中村桐耶君が昨日の練習試合に参加した。

 今日の日刊スポーツには来季加入予定の中村桐耶君のことが書いてあった。

 宮の沢の練習試合に参加。3試合目だったらしい。

 左CBでプレーした。

 「今までのアピールとは別の意味のアピールだった。来年戦力になるための」

 「ACLに行ってほしい。自分の努力次第でチャンスがある。」

 今後は高校の休日にあわせて練習参加を増やして来季への準備をし進めていくそうだ。

 昨日の練習試合での中村君はどうだったかわからないが、チームは3試合目はゼロに抑えたので特段の失敗はなかったのだろう。

 来シーズンACLに行ければ中村君にもチャンスはくると思う。レベルの高い相手FWと対戦できるチャンス。リーグ戦があるから、ACLは控えメンバーで臨む可能性が高い。中村君もACLを左CBで先発するかもしれない。今年のルヴァンカップでは相手のFWを抑えていただけに期待は高まる。

  ただ、プロの世界とアマチュアの世界は全然違う。それを体感するためにできる限りトップチームの練習に参加することはいいことだと思う。

 

 過度の期待は良くないが中村君を見ていると奈良が高校3年生でトップチームのレギュラーをとった時を思い出す。中村君は奈良よりもはるかに体格が良くそれだけDFには有利だから、今後の成長によっては将来チームをしょって立つ選手になると思う。
 


  とにかく頑張ってやってほしい。




    
     勝手に叱咤コンサ外伝
                        
        孔明ツイッター   

posted by 孔明 |19:42 | 選手のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3360
この記事に対するコメント一覧
Re:中村桐耶君が昨日の練習試合に参加した。

来年度の補強ポイントと私が考えているのが、フリーキックの蹴れるボランチです。現在の深井、荒野ともフリーキックが蹴れない。外国人枠を使ってとるならそれくらいの選手が欲しい。そうすると走れない福森選手の競争相手ができる。FKを蹴れる選手が複数いると、DFの選択も濱、中村といった若い選手も視野に入れることができるので、コンサがさらに進化すると思う。

posted by まさひろ| 2018-11-18 20:40

Re:中村桐耶君が昨日の練習試合に参加した。

既に来季加入が決まっている中村と檀崎は期待しています。中村はサイズもあり元FWということもあり足元も上手い、さらに貴重な左利きということでミシャの元で成長してほしいです。うちはDF不足ですから1年目からチャンスはありそうですね。檀崎も青森山田の10番でドリブル、得点力共に高校生のトップレベルですから期待ですね。神戸の郷家も1年目から試合に絡んでいるので非常に楽しみです。
ACLに出ても出なくても今年より更に戦力は上積みされるのは確実だと思うので今から楽しみです。

posted by 赤黒| 2018-11-18 22:07

Re:中村桐耶君が昨日の練習試合に参加した。

◎まさひろさん。
そうですね。福森以外にFKが蹴られる選手がいれば福森にも好影響を与えると思います。
 ボランチは補強ポイントですね。私もそう思います。後はCBがほしいと思います。日本人は優秀なCBの獲得はかなり困難なので外国人がいいと思っています。

◎赤黒さん。
 中村君はかなり期待しています。ルヴァンカップでは清水のチョンテセをしっかり抑えていたのでプロの水に慣れれば1年目から行きそうですね。
 壇崎君も期待の選手ですね。得点力があるMFでコンサに入ったらどこをやるのかわかりませんが、必ず近い将来は主力選手になると思います。
 高校で結果を出しているので、そのまま伸びて」ほしいですね。

posted by 孔明| 2018-11-19 20:33

コメントする