スポンサーリンク

2018年11月15日

進藤がここまでフル出場を続けている。

 進藤がフルタイム出場を続けている。凄いことだ。

 まさか今年こんなに活躍するとは思わなかった。

 ミシャの若手好きと、DFながら攻撃力を買われて起用され続けているのだろう。
前節の浦和戦では久々に得点して4得点目をマークした。
菅とのコンビでは今シーズン2得点目
HBCTVでは、彼らの出身地(菅が小樽、進藤が札幌)をつなげて勝手に「札樽道」と命名している。

 CBがWBのクロスからゴールするのはすごいこと。

 進藤はミシャの攻撃的サッカーにまさにぴったりだ。
進藤は練習が終わっても1人黙々とヘッドの練習をしていたり、実はかなり努力の選手だが、進藤と言えばその強心臓。いい意味でチームでいじられている。

 やっぱりその強心臓ぶりがやはり彼の活躍を後押ししていると思っている。
 サッカー選手はいざ試合になれば、先輩も後輩もないが、いい意味で進藤は割り切っているように思う。そして思い切りがいい。チャンスとあらば右サイドを果敢に上がっていき、攻撃にからむ。

 CBで4得点もあげているのは素晴らしい。
 ここまでいいところばかりあげてきたが、進藤もたまにポカをやる。浦和戦でもバックパスを相手にパスをしてしまい。そこから2失点目を喫したり、ボールをもっていて簡単に奪われピンチになったり。気をつけなければいけないことがたくさんある。
 
それでも進藤はめげないし、ミシャは進藤を代えたりしない。ミシャはトライしたプレーでミスをしても怒らないが、進藤のプレーは常にトライしているからだろう。

  残り2試合。ここまで来たら全試合フル出場を目指してほしい。

 とにかく頑張って残り試合、勝利を目指してほしい。



      勝手に叱咤コンサ外伝
                        
        孔明ツイッター   

posted by 孔明 |20:35 | 選手のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3357
この記事に対するコメント一覧
Re:進藤がここまでフル出場を続けている。

進藤選手は、コンサドーレの選手で今年とても成長した選手の一人だとおもいます。先日の得点も前がごちゃごちゃしたのに飛び込んできたのが素晴らしいと思いました。ミスはありますが。ストロングポイントがどんどん伸びていると思います。で、濱選手や藤村選手は、と思っていたらチャレンジコンサドーレで3人で話をしていました。危機感が感じられませんでした。別の番組で、野々村社長と小野選手と稲本選手が話をしていたときの、稲本選手の若手に対する不満をもっと若手は感じて欲しいと思いました。出場機会を求めて、レンタルで別のチームに行くという選択肢もあると思います。伸びる時期にサッカーづけにならないと伸びないと思います。鹿島は、周りに遊ぶところがありません。

posted by まさひろ| 2018-11-16 12:26

Re:進藤がここまでフル出場を続けている。

私も進藤くんの活躍が近頃ほんとうに楽しみです。
シーズンフル出場をしたらそれだけでも素晴らしいことだと思います。
ミスをおそれずトライできるタイプの選手は、
ミシャのもとで大きく成長できるでしょうねぇ。

posted by ひとみ | 2018-11-16 12:58

Re:進藤がここまでフル出場を続けている。

◎まさひろさん。
進藤は本当に良い選手になりましたね。
彼は基本的に技術はそんなに高い方ではないと思いますが、ハートがあってガッツがあるサッカー選手に向いていると思います。
 自分でも絶えず成長したいと思っていると思います。このまま伸びてほしいですね。
 濱やふじれんはまだまだですね。私もチャレコンを見ましたがもっとはじけていいと思いました。特に濱は身体能力もあるので、いい意味で規格外の選手になってほしいと思っています。確かに他のチームの飯を食うのもあるかもしれません。

◎ひとみさん。
 進藤は物おじしない性格なので、伸びるでしょうね。このままフル出場を続ければかなり自信になると思います。
 積極的なミスはミシャは許容するので進藤もやりやすいと思います。進藤にはこのまま伸びで日本代表になってほしいと思います。
 彼の思い切りの良さはチームにとっても財産なので、それを失わずとにかく思い切り毎試合プレーしてほしいですね。

posted by 孔明| 2018-11-16 20:36

コメントする