スポンサーリンク

2018年09月15日

今日の敗戦は自ら招いたもの

 自分たちのミスから立て続けに失点。そしてそれが影響したのだろうソンユンも舞い上がってしまいミスが立て続けに起こった。

 最後は直樹までやらかして失点。さらにカウンターから失点で0-7ともう笑うしかない敗戦
J1で弱かったころを思い出すスコア。かつては0-7で鹿島に負けてことはあったがそれにしても話にならない敗戦だった。

 それでも1点くらいとれればいいと思ったがなにを思ったか、川崎と同じくショートパスばかりでそれも横パス、バックパスばかりだから始末におえない。

 せっかくジェイと都倉がいるのにショートパスをつなげて奪われてカウンターを浴びる。この繰り返し

 サイドからまったくクロスが入らなければチャンスなどまったくない。

 失点は仕方がないにしろ、まったく点がとれなかったのが腹が立つ。

 得失点差もこれでマイナス。自分たちがせっかく築いたものが音を立てて崩したしまったようだ。

 序盤はチャンスはあった。積極的にプレスに行っていい流れをしていた。そこで得た決定的なチャンスを荒野が2度外した。ここを決めていれば勝つチャンスもあっただろう。そこまでは川崎Fもかなり慌てていた。自ら失った試合だった。

 失点して3失点目で勝負あり。あとは老獪で抜け目のない川崎Fにいいようにやられてしまった。

  7失点したことは忘れるしかないだろう。次の試合に響かないようにするしかない。

 しかし、自分たちのミスはしっかり反省してほしい。反省しないとまた繰り返す。

 同じことを2度とやらないように。今日の試合の敗戦自ら招いたものだ。



       勝手に叱咤コンサ外伝
                       
         孔明ツイッター

posted by 孔明 |21:40 | 今節の反省 | コメント(9) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3296
この記事に対するコメント一覧
Re:今日の敗戦は自ら招いたもの

不快に思われるかもしれませんが、腹立たしくて情けない思いをさせられた最悪の試合でした。

震災の影響などと言われてますが、試合の結果とは関係ないと思うし、それにしても0ー7とは…

ここまで積み上げてきた周囲の評価を下げ、新規のサポーターはもう観に来ないでしょう。

ボールを奪われても追いかけない選手達、決定機に枠へシュートを蹴れない選手達。

試合を観ていて、チャンネル変えたのは生まれて初めてでした。

次節、今回の惨敗を引きずって情けない試合を観せられないか、今から心配です。

posted by ジンジャー| 2018-09-15 21:59

Re:今日の敗戦は自ら招いたもの

不思議とこういう試合されると逆に昔からスッキリ切り替える事ができる人間ですw。なんでしょう。言い方悪いかもしれませんが長い便秘生活から今まさに抜け出したかも知れない感じというか。悪い所が出る出るみたいなw。次は快便快調で気持ちよく選手たちが走りまわってくれることを期待します。あんまりイラついても福なんかやってきませんから。

posted by まろ| 2018-09-15 22:28

Re:今日の敗戦は自ら招いたもの

川崎とは、格が違った。というくらいの大敗でしたね。
ヤンツーさんの時も6点ほど取られて大敗した記憶があります。違ったかなぁ。
今日の試合は参考になることが多々あると思います。ボールをトラップした瞬間を狙うとか、ファールにならない程度に体を当ててバランスを崩してから奪うとか、ルーズボールを先に拾った時、プレスに来た相手の背中側にボールを出すと安全とか、etc。これは印象なんですが、川崎のグランダーのパスはゴルフのパットみたいにスムースに転がるのですが、コンサは荒れたピッチで転がしたみたいに弾んでたのが多かったです。

posted by 蹴球素人| 2018-09-15 22:55

Re:今日の敗戦は自ら招いたもの

中村が引退するまでは勝てないな、と思った試合でした。。

posted by loveless| 2018-09-15 22:57

Re:今日の敗戦は自ら招いたもの

いつも思うのですが、基本コンサの選手はチャナ以外

体の動きにキレが無いと言うかのろいと言うかビルドアップにしろパスにしろスローすぎると感じてるんが・・・。

もちろんタメをつくったほうが良いときもありますが、

今日のように川崎にハイプレッシャーをかけられ簡単にボールを取られカウンター、何回同じことしてるんだろうか?

もう少し頭(瞬間の状況判断)や体もスピードアップして欲しいと思いましたな。

posted by kiki| 2018-09-15 23:33

Re:今日の敗戦は自ら招いたもの

スコアほど力の差はなかったのでは無いかなと思います。
しかし自陣で3回ボールを奪われての失点はダメですね。ポゼッションサッカーをやる上で課題に上がる部分だと思いますが修正してくれると思います。あとは駒井がいなかったのが大きいですね。改めて存在感を思い知らされました。次の鹿島戦は必ず勝ってACL圏内目指しましょう!

posted by あか| 2018-09-16 00:36

Re:今日の敗戦は自ら招いたもの

今日は負けを悲観しすぎなくてよいかと思っています。
元々、パスサッカーの完成度では負けていましたし、震災の影響は大きいですし。
荒野に決定機はありましたが、確実に得点できるものではなかったでしょう。チャナのが一番の決定機だったと思います。
ビルドアップを完全に狙われてました。宮澤、深井、ミンテ、石川のところをやられて4失点です。対策が必要です。
今日は川崎が勝つべき試合でした。

posted by はげお| 2018-09-16 02:52

Re:今日の敗戦は自ら招いたもの

上位に行くにはまだまだ青いって感じでしたね。
前半1点で抑えていれば何とかなったものの
そこからガタ落ちするあたりはまだまだでした。
引きずらずに次節ホームで勝つしかありませんね。

posted by 剛蔵| 2018-09-16 09:39

Re:今日の敗戦は自ら招いたもの

◎ジンジャーさん。
そうですね。ひどい試合でした。今までもボールを奪われたことはありましたが、多くは見逃してくれましたがさすがに川崎Fは見逃してくれませんでした。あれだけひどいと話になりません。直樹までも奪われたのにはビックリしました。3失点目でエンドでした。
監督や選手たちにはしっかり反省してほしいですが、後に引きづらないようにしてほしいですね。

◎まろさん。
かえって大敗した方が切り替えられるかもしれませんね。この後に試合に引きずらないようにしてほしいと思います。ミスをした選手はたくさんいますが、練習でしっかり修正して2度と起こさないようにしてほしいいと思います。次も難敵の鹿島ですが、鹿島にも0-7で負けてことがあります。とにかく鹿島にはこれまでのうっ憤を晴らすような勝利を見たいですね。

◎蹴球素人さん。
全体的にコンサパスはあっちへいったりスピードも遅いですね。相手を考えていないパスも多いと思います。もっと正確なパスを出さなければいけないと思います。そうしないと川崎Fの域にはなかなか到達しません。
 川崎Fのボールを奪う仕方も巧妙でした。隙を与えて猛然と奪取して奪うなど逆に勉強になることも多かったように思います。ただの大敗に終わらせるだけでなくここから学ばなければいけなせんね。

◎ lovelessさん。
本当に彼がいると勝てないですね。ゴールを決めたあとのパフォーマンスも腹がたちました。いつかは中村の前で歓喜のポーズを決めたいですね。来年こどリベンジしてほしいと思います。

◎ kikiさん。
そのとおりだと思います。全体的にスローモーというかそういう場合もありますが、大事な時に素早く行動するスピードも大事だと思いました。

 全体的にメリハリがないですよね。川崎Fはただ黙ってパスを回しているようで視線は常に鋭く弱いところ、ほころびを探していると思います。そのための遊びと仕掛けをうまく使っていると感じました。

◎あかさん。
私も点差ほど力の差はないと思います。ただ、やり方が間違っていたようにどうしても思います。今の技術では川崎Fと同じようにやっても勝てません。現実勝利を求めるならもっと別な方からアプローチするべきと思いました。
駒井がいればもう少し気の利いた試合ができましたね。ただ、昨日はミスの連鎖が起こり全員がおかしくなったように思います。

◎はげおさん。
チャナのは確実に1点ものでした。あそこで決まっていれば流れは確実に変わったと思います。川崎もバタバタしてパスミスも多かったので、川崎の方に負の連鎖が起こったかもしれません。
そういう意味ではいつも言われることですが、あそこで決めていればという感が強いですね。勝敗は紙一重の差までとは言いませんが、うまうやれば勝利は転がり込んだかもしれないと思います。

◎剛蔵さん。
応援お疲れさまでした。本当に残念な結果に終わりました。ミスからの3失点でしたからかなりチームには沈滞ムードが漂ったと思います。それを吹き飛ばす選手がいればいいのですがなかなか流れを変えられなかったですね。

posted by 孔明| 2018-09-16 15:53

コメントする