スポンサーリンク

2018年08月19日

白井がサイドに入って活性化した。2点とられてから逆転勝ち

 2点差を逆転。3-2で勝った。

 前半はまったく話にならないていたらくな試合だった。

 FC東京のプレスになかなかボールを回せず、ロングボール一辺倒。

 そしてボールをもたれ左右に振られて危ないシーンが多数。

 この試合は永井がポイントとみていたが永井は序盤右サイドにいて、なかなか突破できないと見るや左サイドに移った。

 そしてカウンターから永井にボールが渡ってしまって、ミンテがついていたが、つき切れず、折り返されそこにつめていたディエゴオリベイラにゴールを決められた。

 また前半ロスタイム、コーナーからニアに合わせられ選手が移動してヘッドでいられた。C大阪戦とまったく同じ失点。これもミンテがついていて完全に振り切られた。同じことを繰り返す愚行。どうしようもない。相手は狙ってきていた。これにまんまとはまるのは話にならない。
 前半はまったく話にならない内容で罵声を浴びてもおかしくない試合だった。

 しかし、後半ミシャに叱責されたかボランチに駒井を移動し、白井をいれたことで、中盤でパスが回るようになり、まったく別のチームになった。
FC東京が前半の飛ばしすぎで明らかに疲労の色が濃くなったことでセカンドボール回収でき波状攻撃ができるよう。

 そんななか真ん中から福森のクロスから都倉のダイビングへッドが森重にあたりゴール。1-2

 そして菅に代えて早坂が入ったことで白井が左サイドに

 このことにより左サイドが活性化した。

 その白井がボールを奪って中にキレ込んで得意のシュートでゴール。2-2の同点

 そして最後はチャナが真ん中でボールをもって右足一閃ミドルがゴール。3-2で大逆転

 そのあとは相手も交代策から攻めてきたが、ポストにあたった相手のシュートがあったがなんとか守り切り3-2で勝利。5月以来の勝利でサポーターも喜びを爆発させた。

 前半と後半はまったく別のチームになった。

 いったい何をしていたのかと問い詰めたい気分だが、FC東京が守りに入ったのと足がとまったことが大きかった。そして白井がサイドに入ったことで、サイドが生き生きとしてきた。

 また、駒井がボランチに入ってパスを出し入れできて、セカンドボールを拾えるようになったのが大きい。

 都倉の足のケガが心配だが次も勝って連勝しよう。

 とにかく勝利に乾杯



     勝手に叱咤コンサ外伝
                      
         孔明ツイッター 

1534668184-P1060713.JPG
1534668201-P1060662.JPG
1534668212-P1060700.JPG
1534668223-P1060727.JPG
1534668237-P1060722.JPG
       勝手に叱咤コンサ外伝                        孔明ツイッター


posted by 孔明 |17:24 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3269
この記事に対するコメント一覧
Re:白井がサイドに入って活性化した。2てんとられてから逆転勝ち

都倉選手って持ってますね。枠と全然違うところにヘディングしても決まるときはきまる。シュートを打つことの大切さを教えてくれていますね。2点目白井選手のゴールは相手のボールコントロールが少し乱れることをイメージして奪い一人かわして思い切りのいいシュートこれぞ愛媛で輝いていたときの白井。3点目は前半からけなげにプレーしていたジェイが作ったスペースからチャナの思い切りのいいシュート。前半2点負けていての逆転勝ち。気持ちいいですが、荒野のボランチはもうやめて欲しいですね。1失点目の福森はなぜ、ディエゴオリベイラのマークを話したのか、2失点目のゴールエリカの角からのヘディングシュートは、デジャブのように決まるのはなぜなのか、勝ち試合でしたが、反省材料も多いと思います。

posted by まさひろ| 2018-08-19 17:40

Re:白井がサイドに入って活性化した。2点とられてから逆転勝ち

劇的な逆転勝利でしたね!
後半、白井が入り駒井がボランチに入ったことで劇的にチームが変身しましたね。
駒井のボールの落ち着かせ方、捌き方は見事でした。荒野のボランチはもうこりごりです。
白井君のゴラッソ!
チャナティップのゴラッソ!
前半終了時、今日は駄目だ…と思っていたので驚きです。

posted by サポ歴| 2018-08-19 21:15

Re:白井がサイドに入って活性化した。2点とられてから逆転勝ち

(祝)白井J1初ゴール!
チャナは上手い選手から怖い選手になりました。
加藤さん、大騒ぎですねw

posted by 蹴球素人| 2018-08-19 21:15

Re:白井がサイドに入って活性化した。2点とられてから逆転勝ち

白井と都倉の得点、これが流れを変えてくれましたね。
白井は右でもよかったですけど左はさらにキレキレの出来でした。
前半と後半で全く違う展開でDAZNで見てても疲れましたけど、
ミシャのチームなんだな、と再認識した試合でした。
次節はチャナが不在、真価が問われますね。

posted by 剛蔵| 2018-08-19 22:18

Re:白井がサイドに入って活性化した。2点とられてから逆転勝ち

◎まさひろさん。
都倉はもってますね。J1ホーム150点目ですか。そのほかにもたくさん節目の試合にゴールしていて本当にすごいと思います。

 そして反省点はたくさんありますね。
2失点はC大阪戦に続いてニアをやられたもの。ほかのチームはみんな狙ってきますね。昨日のマークもミンテでしたがやはりもっと厳しくついていかないとダメだと思います。ミンテには徹底的に仕込まないとまた必ずやらかすと思います。
 荒野のボランチは確かによくなかったですが、私は荒野を組ませる選手にもよると思っています。深井と荒野を組ませたのは最悪です。ともにパスの精度が悪く、人に行く選手でつぶし役、スペースを埋める宮澤とならうまくいったと思います。または兵藤だと思います。組ませる相手の選択を間違ったとしか思えません。

◎サポ歴さん。
前半のどうしようもない試合はいったいどこへいったんだろうかというような後半でしたね。本当に中盤でボールが拾えるようになりましたし、サイドが活性化しました。白井とチャナのゴールはすごかったです。ドームも興奮のるつぼでした。本当にこんな試合を見られてよかったです。

◎蹴球素人さん。
加藤さんも興奮していました。本当によかったです。白井とチャナのゴールが決まった時にはボールボーイもガッツポーズしていましたね。すごい試合でした。

◎剛蔵さん。
白井はやはり左で使えばより生きると思います。
ミシャがハーフタイムで激を入れて守備を修正したそうですが、見事にはまりました。
次はチャナがいないんですよね。ちょっと心配ですが宮吉や内村がやってくれると思います。次も勝ちたいですね。

posted by 孔明| 2018-08-20 19:28

コメントする