スポンサーリンク

2018年07月19日

後半、ミシャなら修正すると思ったら期待外れだった。

 川崎との差が如実に露わになった試合だった。

 ショートパスをつなく川崎にまったくついていけず、後手後手

 中断期間でやっていた、ワンタッチのパスもセンターを使うこともまったくできていなかった。ポジショニングが悪く、FWとボランチの間が間延びして中盤でボールを奪うことができないので、サイドも下がらざるを得なくなって、ボールを持っても有効な攻撃ができていなかった。

 またようやくボールをもっても前線の動きも中盤の動きもほとんどなくスペースを作る動きやスペースに入る動きすらなく、バックパス横パスばかりこれじゃまったく話にならない。

 いったい試合で何をミシャに言われていたのだろうか。

 ボランチのところで前を向いて有効なパスを出せないので攻撃の形にならなかった。
 サイドもスペースにめがけてランニングするとかの動きもなく、ボールがつながらなかった。

 あえていいところを探せば白井のJ1初出場だろう。白井はやはり左に移ってから躍動していた。今後は菅の固定ではなく白井も上手に使っていけば必ず戦力になる。

 川崎のパスワークばかり目立ちまったくパスがつながらず、特に荒野の縦パスは完全に読まれていた。

 後半ミシャなら修正してくるだろうと期待したが、まったく期待外れだった。


 最後は割り切ってどんどんサイドからクロスを入れてほしかった。
 それは高さのない川崎が一番恐れていること。

 もっとサイドから攻撃してほしかった。

 そしてロングボールをもっと入れるべきだった。

 ジェイなら競り勝ってシャドーやボランチが詰めていればボールを拾うことが得できたはず。戦術的にも中途半端。

 ミシャなら後半修正してくると思ったが期待外れだった。

 これで2連敗。もうホームで負けや引き分けは許されない。

 次は必ず勝てるようにしっかり反省してほしい。



       勝手に叱咤コンサ外伝
                      
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:30 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3237
この記事に対するコメント一覧
Re:後半、ミシャなら修正すると思ったら期待外れだった。

連敗、残念でした。
昨日の展開だと、ピッチの水撒きも、川崎に優位に働きましたね。
チャナとか滑っていましたし、水撒きしない方がよかったかも…と。細かいことかもしれませんが。
水撒きせず、ロングボールの比率を多くして、戦った方がよかったように思います。

posted by はげお| 2018-07-19 21:23

Re:後半、ミシャなら修正すると思ったら期待外れだった。

昨日の試合は相手が上だったかな、と感じます。
ただその状況下で策を練って打開しなければいけませんね。
そういう意味では後方からどう組み立てるか?
ショートパスのみならず様々策を持たないといけません。
連敗しちゃいましたから、次節は勝ち点3必須です!

posted by 剛蔵| 2018-07-19 22:35

Re:後半、ミシャなら修正すると思ったら期待外れだった。

まあ、あわやオウンゴールかというシーンや、あれPKじゃね?的な攻撃もできており、中盤を支配されたとしてもそれなりにゲームを作り、勝利の可能性まで見せてくれたのは、昨年の四方田サッカーが根付いていてよい傾向だと思います。
中盤がうまくいかないときは、ボールをいったん下げて、福森からのロングボールで打開する、という戦法は今後も続けていくべきです。欲を言えば、福森だけでなくボランチからの展開も見たかった。そういう意味で、攻撃に転じる時間帯では兵藤をいれてほしかった。

posted by loveless| 2018-07-20 00:47

Re:後半、ミシャなら修正すると思ったら期待外れだった。

取り敢えず勝ち負け関係なしに三好には腹が立った。川崎サポからすれば嬉しいと思うが札幌サポの気持ちは色々考えていたのかと。若いのかなんなのか知らんがもう少し気を使ってほしい。

posted by 赤黒| 2018-07-20 10:13

Re:後半、ミシャなら修正すると思ったら期待外れだった。

超お久しぶりです。いつも拝見しております。
悔しい敗戦でした。
何とか勝ってくれるのではないかとの期待が大きすぎて、敗戦のショックが試合内容とともに重くのしかかっています…

厚別に参戦できなかったので、ダゾーンかHBCで応援しようと思って、まずはダゾーンにチャンネルを…大森さんだったので、HBCで応援することにしました。(汗)
宏太君の解説もいまいちでしたが、川畑アナの実況にイライラ!!
大森さんとの比較で最後までHBCで応援しましたが、実況の下手さ(下手といってごめんなさい)にカミさんもイライラ!!
カミさん曰く、「桜井さんが実況をやれば、敗戦の試合でもきっと楽しめたよ!」
「現役のHBCアナじゃないからやらせてもらえないのかな?」
「コンサ大好きの桜井さんだったら、宏太君との掛け合いで、負け試合でもきっと楽しめたはずだよ。」
「コンサファンでない人も、きっとコンサに興味を持ってくれるような中継になったよ!」と言っておりました。
激しく同感した小生でした!

posted by サポ歴| 2018-07-20 16:39

Re:後半、ミシャなら修正すると思ったら期待外れだった。

◎はげおさん。
おっしゃるとおりですね。水を撒いてかえって川崎Fの有利になりましたね。そして戦術が中途半端だったような気がします。
ジェイと都倉ならもう少し多くロングボールを使ってよかったと思いました。ミシャはやはりショートパスの精度を高めたかったんですね。でも同じショートパス対決ではやはり川崎Fに分がありました。勝敗に徹するならもっと別な方法があったと思います。

◎剛蔵さん。
次は勝たないといけないですね。ホームですから必ず勝って連敗を止めないといけないと思います。次も厚別ですが、もっとショートパスの精度を高めてやってほしいと思います。そして思い切って戦ってほしいですね。ホームなんですから涼しいですし、前半序盤から前へ前へ行ってほしいと思います。

◎lovelessさん。
ジェイが相手ペナで倒されたシーンは別な主審だったらとっていたかもしれませんね。運もなかったですが、川崎Fのパスワークについていけなかったことも事実だと思います。

 前半から相手にボールを支配され、こちらの思うように行っていなかったので、うまくロングボールを使って戦うという方法はあったと思います。ましてや前線にジェイと都倉がいたので相手は嫌だったはずです。もう少し賢いやり方で戦ってほしかったですね。
最後まで兵藤を投入しなかったですね。もしかしたら先発かなとも思いましたが、深井と荒野の調子が悪かったので、そもそも兵藤を先発にした方がよかったですね。

◎赤黒さん。
三好の川崎Fサポに対する挨拶の映像はみていないんですが、漏れ伝わる話は聞いていました。ただ、三好としても川崎Fのサポに良い顔もしたいでしょうし、大事にしなければならない対象でしょう。これがコンサが勝っていればコンササポも大きな心で見守っていたでしょうね。批判ばかりもどうかと思います。このまま来年川崎Fに戻ってもレギュラーは難しいと思いますし、コンサでもっと努力してフル代表でも選ばれる選手になってほしいですね。今後のプレーで判断した方がいいと思います。

◎ サポ歴さん。お久しぶりです。
健作の解説は酷いのでなるべく健作の時にはここ音を小さくして視ています。私もHBC一択だったと思います。
 まだ録画を見ていませんがそんなに実況がひどかったですか?
ただ、ナイトゲームの生中継はめったなことではないので、次もやってくれるのを望みたいと思います。
今は宏太の解説が一番聞きやすいですが、私は久しぶりに平川さんおん解説も聞きたいと思っています。最近はなかなか声がかからないですね。

posted by 孔明| 2018-07-20 21:41

コメントする