スポンサーリンク

2018年06月16日

補強してほしいCB

 Jリーグの第2登録期間(ウインドー)は7月20日から8月17日まで
 そのウインドーをめがけて各チーム補強の噂話が出てくるのだろう。

 ここまで外国人の話は出ているが、これから日本人を含め移籍が活発になるのだろう。
 コンサはどうするだろうか。

 ノノ社長は補強するお金はないと行っていたが、まったくないとも言っていなかった。
補強をするとすれば第1にCBだろう。そしてWB、ボランチか

 
 福森、ミンテ、進藤でスタメンは決まっているが、次にくるのが、直樹。そして菊地がまだ復帰の目処が立っていない、横山は不調、濱もまだリーグ戦で使うのは心許ない。
なにより真ん中のスイーパーが人手不足。
ミンテがリーグ戦に2試合出られないということもあるが、他に怪我人や累積警告で出場できないことも考えなければいけない。
 J1各チームには屈強な外国人FWがいる。それに対するには上背のあり屈強で足元の技術がある選手、できれば足が速い選手がほしい。


 J1で試合に出ていない選手あるいはJ2で主力で出ている選手
今日はCBの有力選手に選手を勝手にピックアップ
ただ、CBは本当に不作。なかなかよいCBが見つからなかった。。

以下個人的に補強してほしいCB
J1

 FC東京の丸山 28歳 184cm
左利きでカバーリングがうまく、空中戦が強い。足元の技術もある。

 C大阪の木本 24歳  183cm もともとボランチだったがCBに転向、空中戦が強く、CBなのに決定力がある。足元の技術ももっている。
 
 磐田の大南 20歳 184cm 身体能力が高く、足元の技術がある。キックも正確。
またなによりスピードがある。カバーリングがうまい。しかし、若いので経験不足。大井や高橋や新里などがいて磐田でまだ頭角を現せない。

 J2
 岡山の濱田 28歳 186cmの身長があり、 空中戦での強さは抜群。セットプレーから点をとることができる。岡山で3バックのスイーパーをやっているので、スイーパーに慣れている。

 栃木SCの田代 25歳 185cm
               岐阜時代酒気帯び運転を行って解雇されたが、そのあと栃木SCで気持ちを入れ替えやっている。対人の強さと空中戦が強いのが特徴。足元の技術があまりないのが欠点か。


 同じく栃木SCの服部 27歳 188cm
      空中戦は非常に強い。今のロング栃木の攻撃としてロングスローから服部の頭に当ててすらしてそれをゴールするというパターンができている。高さでは誰にも負けない。


 讃岐 中島  23歳   190cm    讃岐では4バックの右CBをやっている。
      高さがあり空中戦の無類の強さを発揮する。足は速くないのでポジション取りをう  まく教えれば良い選手になるはず。

 京都染谷 31歳     184cm   京都では4バックの右CB   身体能力が高いとはいえないが的確なポジショニングでピンチを防ぐ。また足元の技術があってビルドアップができる選手。



       勝手に叱咤コンサ外伝
                    
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:24 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3204
この記事に対するコメント一覧
Re:補強してほしいCB

もし外人枠が空いた場合は徳島のブエノを見てみたい
プレースタイル的にはミンテに近いし

posted by リガン| 2018-06-17 17:26

Re:補強してほしいCB

リガンさん。
ブエノですか。去年まで鹿島にいましたね。足が速い選手だったとおもいますが、フィジカルもかなり凄い選手ですね。
徳島ではここまで10試合の出場ですが、最近は控えが多いようです。いい選手ですね。

posted by 孔明| 2018-06-17 17:57

コメントする