スポンサーリンク

2018年06月05日

天皇杯2回戦MIO滋賀展望(昨年と同じ轍は踏むな。集中して必ず勝とう。)

 天皇杯2回戦MIOびわこ滋賀戦。

 今シーズンも天皇杯は2回戦からの登場

 相手はMIOびわこ滋賀
MIOびわこ滋賀はJFLに所属
現在JFLの7位にいる。
 昨年のいわきFCとの対戦で負けたのでまったく侮れない戦いになる。
JFLで中位なのでJ3下位くらいの力は持っているだろう。
こちらも必死でやらないと勝てないだろう。
 昨年の轍を踏まないように厚別で恥ずかしい試合をしないようにしなければいけない。



 2005年にMIOびわこ滋賀は草津市で設立。2006年に廃部となった佐川急便京都サッカー部を受け皿にして本拠地を移転、関西サッカーリーグを戦い、2007年に全国地域リーグ決勝ラウンド3位でJFLに昇格
 2008年からJFLを戦っている。ここまでJFLでは中位をいったりきたりしている。
地域に密着したクラブ運営を創造し、Jリーグに加盟することを目標としている。

 天皇杯1回戦はNK可児と対戦。前半に先制し、後半2点をとって勝利した。


  MIOひわこ滋賀のシステムは4-2-3-1
 ハイプレスでボールを奪い、素早い攻撃でシュートまでもってくる。
 遅攻はポゼッションからテンポ良いパスを回し、攻撃してくる。



 MIOびわこ滋賀予想メンバー



                     11坂本

                  23原口

        6藤本                           14関口

             23松田     29馬場      

 26瓜生           5伊澤    40高木    3佐々木

                        1本吉

控え  GK21石原、DF19大杉、4恩田、MF7久保田、34松田、FW17中井、13門司 

 MIOびわこ滋賀には有名どころでは元日本代表のCB高木和道がいる。DFは彼を中心にかなり堅い。 JFLは12節まで終わって1試合の失点は前節4失点してしまったがその前は最大でも2失点、守りのチームと言えるだろう。

  前からかなり厳しく守備にきて、ボールを奪ったら縦に速い。


 横パス、バックパスをかっさらわれないようにしなければいけない。
  相手はそれを狙ってくるはず。

 不用意なパスはしないようにしなければいけない。

 安易なパスミスはしないように。

 受け手の動きを考えにいれたやさしい何手先のパスをしよう。
  セットプレーに気をつけたい。

 滋賀のコーナーはGKの直前に集中して選手を配置してこちらのGKの動きを止めにくる。
 そしてニアですらすとかトリックプレーをしてくる。

  とにかく集中して相手の動きを見極め素早く対処してほしい。

 相手は細かなパスワークで崩してくる。

 こちらとしては、厳しくプレスをかけてボールを奪い、素早く攻めていきたい。

 躊躇すると相手は3ラインのブロックを作って堅く守ってくるので、相手が戻りきらない前にシュートまで持っていきたい。

  ホームなので、こちらからペースを握りどんどん攻撃していって相手を低い位置で釘付けにするくらい積極的に前に仕掛けてほしい。

  

 セットプレーはチャンス

 コーナーは滋賀はゾーンで守る。
  ゾーンのスペースにボールめがけて複数入って行ってゴールをとろう。

 
 滋賀は6月2日(土)にリーグ戦を戦っている。中3日で疲労しているはずなのでこちらに有利なはず。ホームでもあるし必ず勝たなければいけない。

 しかし、勝たなければいけない試合と言うと得てして難しい試合になる。

  また相手が引いてくれば面倒な試合になる。

 しかし、勝たないと3回戦にはいけない。

  J1の意地を見せて勝たないといけない。


 力の差はある。集中して戦えば必ず勝てる相手だ。

 昨年は雨の厚別で苦い思いをした。こんなことはもうたくさんだ。

 同じ厚別で必ず勝とう。



                コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

  孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:07 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3193
この記事に対するコメント一覧
Re:天皇杯2回戦MIO滋賀展望(昨年と同じ轍は踏むな。集中して必ず勝とう。)

MIOびわこ滋賀には元日本代表の高木 和道がいるんですね。懐かしいです。
MIOびわこ滋賀は守りのチームなんですね。それならばMIOびわこ滋賀は守ってカウンターで来る可能性が非常に高いと思われます。
とにかく、明日は勝たなければいけないですね。昨年はいわきFCに大敗しただけに尚更ですね。
明日現地で観戦します。とにかく勝ちましょう。

posted by れいほう| 2018-06-05 21:37

Re:天皇杯2回戦MIO滋賀展望(昨年と同じ轍は踏むな。集中して必ず勝とう。)

れいほうさん。
実力差からも相手はしっかり守ってカウンターでくると思います。そして前から守備を仕掛けてきて、こちらのパスミスを狙ってくると思います。いつもよりもしっかりパスをして、決定的なミスはしないようにしなければなりませんね。
明日は私も応援にいきます。
よい結果になればいいですね。

posted by 孔明| 2018-06-06 00:13

コメントする