スポンサーリンク

2018年05月10日

次の清水戦は2種登録の選手全員先発で使うべき。

 本当にひどく情けない試合をした。寒い中集まって応援したサポーターに返す顔はなかっただろう。

 前半から押される展開。相手の出足が良くて、ボールを拾えない。

 甲府のプレスが厳しくボールを持っても横パス、バックパスばかり。
 そしてパスミスをしてピンチを迎える。

 そして失点。また失点。

 選手たちにはやる気も感じられなかったし、前に出るという思いも感じなかった。

 特に横山と雄大に活気が感じられなかった。2人ともまったくリーグ戦に絡んでいけてない。だからリーグ戦に出られないんだという声も聞くが。

 ミシャのメンバーを固定するといった弊害もあるのではないか?
 やる気が起きないのも無理はないという感じもする。



  またベンチも無策

 甲府が前からくるという情報は当然あったはず。それを横パス、バックパスばかりでは簡単に狙われる。

 もっと前線が走ってロングパスを通すとか、やりようはあったと思う。

 ミシャの試合に向けた対策も大いに疑問が残る。

 そしてサブメンバーがこのようにやる気がなかったら初めから2種登録選手を使うべきではなかったか?

  最後に出てきた中村君だけはなんとかやってやろうという強い意思を感じた。ボールをもらったらなんとしてでも前に出すという意思があったのは彼だけだった。

 次のルヴァンカップは消化試合だから2種登録の選手の全員を先発で使ったほうがいいと思う。

 

 少なくても他のプロ選手よりもやる気は感じられるのではないか?



      勝手に叱咤コンサ外伝
                    
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:48 | 今節の反省 | コメント(11) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3166
この記事に対するコメント一覧
Re:次の清水戦は2種登録の選手全員先発で使うべき。

2種登録選手全員のスタメンも見たいですね。彼らにとって、プロチームと試合が出来る絶好の機会ですから。
グループリーグ敗退は決まってしまいましたが、来週こそは大量得点を挙げて完封して勝って欲しいと思います。

posted by れいほう| 2018-05-10 21:05

Re:次の清水戦は2種登録の選手全員先発で使うべき。

前の試合では後半から田中を左CB、石川を左WBに変更したら、はまった。昨年の福森と石川の関係の様だった。しかし、何故か上手くいかなかった配置を繰り返した。
ヘイスもトップで孤立させるよりシャドーでチャナのように一度収めてさばく役割をさせるほうがよかったと思う。ヘイスもジュリーニョも抜け出したときの怖さはない。宮吉のほうが怖い。
DF陣は、ボールを取りにくる荒野が調子が悪く、ただでさえ判断力と足元の技術がないのに、あてにならなかったし、前線にリーグ戦スタメンのようなボールを引き出す動きもないので、相手のプレスになすすべがなく正直気の毒だった。良かったのは中村選手が現時点で、濱選手より使えるということが分かったことだと思う。グラウンダーの縦パス、宮吉へのサイドチェンジと良いパス、守備面でも堂々とプレイしていた。186の身長以外にも足元の技術とプレイの判断が速いことが分かってよかった。アンダー世代だと大きな選手は、なかなか自分と同じくらいのフィジカルの選手とプレイできないので貴重な体験だと思う。

posted by まさひろ| 2018-05-10 21:25

Re:次の清水戦は2種登録の選手全員先発で使うべき。

誰も言わないようなので言わせてくださいこのblog主さんならわかってくれそうなので・・・
ミシャ解任してほしい四方田さんでいいでしょ

posted by チャッピ~| 2018-05-10 22:52

Re:次の清水戦は2種登録の選手全員先発で使うべき。

それと中断期間中にミシャが自分の手柄だとカン違いしてやりたい放題調子乗って四方田さんの進言を無視しないか心配
サッカー協会さん代表監督にどうですかミシャは?どうぞどうぞ
四方田札幌が優勝するところを見たい!

posted by チャッピ~| 2018-05-10 23:00

Re:次の清水戦は2種登録の選手全員先発で使うべき。

ミシャの手柄みたいな記事を見るたびに不快です!勉強不足ですよ記者さん達!
四方田さんのお・か・げ・なんですよ!
四方田さんの築いたサッカーなんです!
そ・れ・にドールズの件忘れてませんからね
成績がいいからって騙されません
負けてたら解任するところです!勘違いしないでほしいですミシャには!
連投すみませんでした。もう終わります!

posted by チャッピ~| 2018-05-10 23:06

Re:次の清水戦は2種登録の選手全員先発で使うべき。

すみません!もう一言だけ!
昨日の試合はきっとミシャが四方田さんの進言を聞かなかったんだと思います!
細菌成績がいいから調子に乗って!
ミシャ勝ちたかったら四方田さんの進言を素直に聞きなさい!
それだけです!

posted by チャッピ~| 2018-05-10 23:13

Re:次の清水戦は2種登録の選手全員先発で使うべき。

ベストメンバー規定って、まだ生きていましたか?
実質なくなったと聞いたことはあるのですが、実質というのが何か引っ掛かります。下手打ったら抵触する余地あり?
事実はどうなんでしょうか。

posted by 蹴球素人| 2018-05-10 23:32

Re:次の清水戦は2種登録の選手全員先発で使うべき。

孔明さんもチャッピ~さんも、本心は「ミシャ監督にぼろ負け」して欲しいようですね。ちゃーんとサッカーの内容とチームの状態を見て欲しいものです。でないと、四方さん自身もこういうブログを見て困惑すると思います。

posted by monk| 2018-05-11 05:45

Re:次の清水戦は2種登録の選手全員先発で使うべき。

ミシャが四方田さんの進言を聞かなければ大敗するでしょうね!おとといのように!
とにかく!ミシャが自分の手柄だと勘違いして自分勝手に暴走してチームを壊さないか心配です!
そうなるまえに!四方田100%で行くべきです!

posted by チャッピ〜| 2018-05-11 13:05

Re:次の清水戦は2種登録の選手全員先発で使うべき。

ミシャがお飾りの自覚を持って四方田さんの進言を素直に全部聞いて実行するならまだマシでしょう
それにしたってお金の無駄じゃないですか!
ミシャの給料で三好駒井チャナを買い取ったほうがいい!
四方田100%!

posted by チャッピ〜| 2018-05-11 13:18

Re:次の清水戦は2種登録の選手全員先発で使うべき。

◎れいほうさん。
清水にはルヴァンとリーグ戦も負けているので是が非でも勝ちたいですね。若い選手を最優先にして先発に起用して、最後はベテランが締めるという形がいいと思います。
 本当にルヴァンで勝ちたいですね。予選を突破できなかったのでせめてホームで勝利を見せてほしいと思います。

◎まさひろさん。
甲府戦ではそもそも前にボールがなかなか行かなかったので、ヘイスもジュリーニョもまったく働けなかったですね。ヘイスとジュリーニョももっと下がったり動いてボールをもらいに行ってもよかったと思いました。そして宮吉がどんどん動き回ってDFラインの裏を抜けるプレーをしてほしかったと思います。そのせいもあり、DFやボランチはまったく前にボールを出せなかったので、今後の反省ですね。
荒野はその時胃腸炎にかかっていたらしいですね。それなら藤村かU-18の本間君を先発にすればよかったと思いました。
中村君は将来有望ですね。次のルヴァンにはぜひ先発で出してほしいと思います。

◎チャッピ〜さん。
私はミシャは解任まで求めませんが、四方田さんの意見をよく聞くべきだと思います。
 ミシャはでも評価できる部分もあります。それはコンサにきて四方田さんお意見を聞いてセットプレーの練習や守備の練習もやっていることです。広島や浦和時代に比べて本当に柔軟になったなと思っています。

 しかし、もう一つメンバーの固定化が気に入りません。サブメンバーの意欲を削いでいることです。甲府戦では現に横山や雄大からはやる気が感じられませんでした。プロなんだからそんなことは許さないという意見もあるでしょうが、やはりどうやっても自分はトップには上がれないと感じたらやる気がなくなると思います。
横山や雄大にはもっと頑張ってほしいのですが。

◎蹴球素人さん。
ベストメンバー規定はまだ生きていると思います。
Jリーグ規約第42条の補足基準に

 1.次の試合における先発メンバー11人は、当該試合直前のリーグ戦5試合(以下「直前5試合」という)の内、1試合以上先発メンバーとして出場した選手(以下「直前5試合先発選手」という)を6人以上含まなければならない。
 1.リーグ戦(J1,J2)
 2.リーグカップ戦
が書いており、ルヴァンカップも適用されるようですね。

◎ monkさん。
私はミシャ監督のもとの試合にボロ負けしてほしいなどとまったく考えていません。常に勝ってほしいと思っています。ミシャのサッカーはすごいと思っていますし、これだけシュートが打てるチーム、ポゼッションができるチームにしてくれてありがたいと感謝しています。
 ただ、ミシャも欠点があり、そこを直してくれないかと思っています。

posted by 孔明| 2018-05-11 18:40

コメントする