スポンサーリンク

2018年05月05日

ほしい時間帯できっちり得点をとって2-0で勝利。

2-0で勝利。

 前半風上の優位性を生かし。攻撃をどんどん仕掛けていった。G大阪も前半は様子見

 そのなかで福森の間髪入れないクロスからのこぼれ球を深井のゴール。

 前半はもう1点取りたかったがとれなかった。一番危ないシーンはファンウィジョにシュートを打たれたシーン、ソンユンが防いだが、ポストに当たってソンユンがキャッチ

 前半は1-0でリード

 後半はG大阪が風上で攻勢をかけてきた。後半頭から長沢を入れてきてクロスを長沢の頭に合わせる攻撃。しかし、最後はDFが体を張って守った。
後
 半はG大阪の時間帯。しかし。こちらも中盤でなんとかボールをもってカウンター

 そして荒野のパスから駒井のシュートがGKに当たりそのこぼれ球を駒井がとってクロスに都倉のバイシクルで追加点。これは都倉のファウルではないかとG大阪の選手が抗議したが認められず。得点が認められた。

 これでだいぶ楽になった。守りのための交代をとって逃げ切った。

 本当に強くなった。

 前半風上で得点が欲しいというところで得点をとるし、後半追加点がほしいところで追加点をとれる。なにより複数点がとれるというのがいい。

 今日も2点

 危ないシーンはあったが、なんとか守り切った。

 試合の流れをコントロールできているのが良い。

 前半は風上を選択。しかし、前掛かりすぎず。後半に余力を残す戦いぶり。

 試合運びがうまくなった。

 得点を取りたいときに得点をとる。

 後半も攻め込まれているところで得点がほしいところで追加点がとれる。

 そして交代カードは守備的なカードを切ってきっちり逃げ切る。

 すべてがうまくいっている。

 守備ではミンテの動きが良かった。危ない場面ではきっちりカバーしていた。

 攻撃では中盤でのボールをうまく持てた。

 ちょっと心配なのは三好のでき。
 ボールを失うことが多く、イエローももらって次節は出場停止。一度
頭を空っぽにして
 水曜日に行われるルヴァンカップで調子を取り戻してほしい。

 攻撃では相変わらず福森が変幻自在のポジショニング。前に行ったり後ろに戻ったり。

 攻撃の起点になっていた。1点目は福森のアーリークロスから。見事なコントロールで互る前にボールを蹴った。
 これで10戦負けなし。チーム記録を更新している。とにかくこのままどんどん無敗記録を伸ばしていきたい。次は強敵FC東京戦

 しかし臆することはない。今サッカーをやっていれば必ず勝てる。
 次も勝って2位をゲットしよう。

とにかく素晴らしい勝利だった。
1525512855-P1060010.JPG
1525512888-P1060012.JPG
1525512940-P1060035.JPG
      勝手に叱咤コンサ外伝                      孔明ツイッター


posted by 孔明 |18:24 | 今節の反省 | コメント(15) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3161
この記事に対するコメント一覧
Re:ほしい時間帯できっちり得点をとって2-0で勝利。

コンサドーレのサポーターはうちの林の怪我の心配は全く無しですか。都倉のあの接触プレーは明らかに意図的であってわざと都倉が林を蹴っているとしか思えません。そのせいで林は出血し大変な怪我になっていたかもしれないんですよ。
あのプレーは極めて悪質で退場が妥当でしょう。今日の札幌は審判が無能で良かったですね。今日ではっきりと分かりました。アフターで相手選手をケガさして勝つのがコンサドーレ札幌の戦術。やってよくわかった。
きっとこどもの日だからたくさん駆けつけた子供たちもこんなサッカーがしたいと思うでしょう。
立派なお手本ですね。
お見事です。

posted by あおい| 2018-05-05 20:57

Re:ほしい時間帯できっちり得点をとって2-0で勝利。

厚別でとにかく勝ちましたね。
J1で10試合負け無しは本当に凄いですね。
深井のヘッド、都倉のオーバーヘッドキックでの得点は本当に素晴らしいものでした。
次はルヴァン杯甲府戦、リーグ戦は2位のFC東京戦ですね。
これからも勝ち続けていきたいですね。

posted by れいほう| 2018-05-05 21:32

Re:ほしい時間帯できっちり得点をとって2-0で勝利。

キッチリ勝ち点3獲得、何よりですね。
危ない時間帯もあったけどしっかり乗り切りましたし、
試合運びも非常に良かった印象です。
ルヴァン杯、リーグ戦も中断間キッチリ結果残したいですね。

posted by 剛蔵| 2018-05-05 22:24

Re:ほしい時間帯できっちり得点をとって2-0で勝利。

連投すみません。
深井のゴールはボレーでしたね。

posted by れいほう| 2018-05-05 22:31

Re:ほしい時間帯できっちり得点をとって2-0で勝利。

あおいさん。

なんで都倉のプレーに触れてもいないこのブログにいちゃもんつけたのかわかりませんが、確かに都倉のプレーは危険でしたが、故意ではありません。それにちゃんと謝っています。試合に負けたので悔しくていちゃもんを付けたのだとおもいますが、あのプレーで林選手がけがをしなくてもコンサが勝っていました。

今日ははっきりいってG大阪が弱くて負けたんでしょう。

そんなに文句を言いたかったらコンサドーレ札幌のオフシャルにでもメールを送ってください。

◎れいほうさん。
10戦負けなしはすごいですね。本当にフロックではないと思います。このまま記録を伸ばして行ってほしいと思います。次はエうヴァンカップですね。ホームですから必ず勝ってほしいでね。ルヴァンカップも勝って次につなげたいですね。

◎剛蔵さん。
いい時間帯で得点がとれたのがよかったと思います。
危ないシーンもありましたがソンユンを中心にしっかり守りました。パスミスなどまたあり反省点はありますが、よくやってくれなした。次につながるゲームだったと思います。

posted by 孔明| 2018-05-06 00:45

Re:ほしい時間帯できっちり得点をとって2-0で勝利。

鳥栖戦でも気になりましたが、ソンユンにパスが入ったとき、明らかに相手はそこを狙っていますね。
あわや失点か、というシーンが今節も何回かありました。
そろそろ、ソンユンに関しては大きく蹴りだすことを基本にした方がいいかと思います。

posted by loveless| 2018-05-06 00:50

Re:ほしい時間帯できっちり得点をとって2-0で勝利。

lovelessさん。
 ミシャはソンユンに危なかったら大きく蹴ってもいいと言っているようですね。

 基本は味方DFやボランチ等にショートパスで渡すことだと思いますが、相手が狙っている場合など危険な状況の場合は大きく蹴ってもいいと思います。

 よく私も現地で「大きく蹴って」と叫んでいますがもちろん聞いてなどいないと思います。
しかし、相手が前からくる場合には危険な状態でそれをやるとかなり危険です。もう一度考えた検討したらいいと思います。

posted by 孔明| 2018-05-06 01:41

Re:ほしい時間帯できっちり得点をとって2-0で勝利。

故意的じゃなければ何やってもいいんですか?
謝れば何やってもいいんですか?林は流血までしているんですよ。あのシーンならジャンプしてかわすことも出来たと思いますしそれをしなかった都倉は意図的です。どう見ても林の顔目掛けて蹴っていました。あのプレーで都倉が退場していれば普通にうちが勝っていたと思いますよ。暴力をしないと試合に勝てないクラブとは最高ですね。

posted by あおい| 2018-05-06 01:41

Re:ほしい時間帯できっちり得点をとって2-0で勝利。

今日のコンサドーレ札幌の勝利は正直リスペクトに値するのではないです。キレイに正々堂々戦って実力で勝ったと
胸を張って言えますか?フェアな戦いでしたか?
まともなサッカーと言えますか?まるでラグビーやプロレスを見ているかのようでしたよ。

posted by あおい| 2018-05-06 01:45

Re:ほしい時間帯できっちり得点をとって2-0で勝利。

あおいさん。
しつこいですね。
なぜ私のブログにからんでくるのかがわかりません。
私に何を言ってほしいのかがまったくわかりません。
だからそんなに悔しかったら、コンサドーレのオフィシャルにでも
メールしてください。
事実は主審が都倉にはレッドを示さなかった。それのみです。
それ以外にはありません。
もしこれ以上コメントしてくるようだと、コメントを削除します。

posted by 孔明| 2018-05-06 08:30

Re:ほしい時間帯できっちり得点をとって2-0で勝利。

うるせぇぞガンバサポ!

去年足裏殺人タックルで荒野骨折させたのどこのクラブじゃ!

posted by マッスル| 2018-05-06 10:16

Re:ほしい時間帯できっちり得点をとって2-0で勝利。

連休中、出掛けていたためコメントご無沙汰しております。
出先でも試合結果だけは確認していたので、とても有意義な休日を過ごせました☆

久しぶりに掲示板やブログを見ましたが、色々と荒れてますね(汗)
特に都倉と林の接触プレーについてが多いですが、何よりピッチ上の両チームの選手達の反応を見てれば分かるように、危険ではありましたが故意では無いとの理解でしょうし、都倉も謝ってます。
ガンバの掲示板でも冷静に理解されてる方は多いです。
(ただし、治療中のチャントは止めるべきですね)

上記でマッスルさんが書かれてるように、去年のアウェイ戦で荒野が危険タックル受けて骨折してますが、特にGKは今回のようなプレーを承知の上でやってます。
あおいさんが書き込まれる気持ちは分からないでもないですが、掲示板でも色々な意見が書かれてますので、ガンバサポの代表、総意のように書き込むのは違うかなと思います。

本当に故意と思われ危険なプレーなら、ガンバのチームからリーグなりコンサドーレに意見書は出るでしょう。

他人様ブログ、他人様同士のやり取りに私的コメントの記載をお許しください。

posted by ジンジャー| 2018-05-06 13:41

Re:ほしい時間帯できっちり得点をとって2-0で勝利。

連投失礼します。

あおいさんは、ちゃんと「1人のガンバサポとしての意見」と書かれてましたね。

該当部分、訂正してお詫びしますm(_ _)m

posted by ジンジャー| 2018-05-06 13:45

Re:ほしい時間帯できっちり得点をとって2-0で勝利。

◎マッスルさん。コメントありがとうございます。
そのとおりですね。荒野を骨折させたのはどこのチームだと言ってやりたいです。

◎ジンジャーさん。
御無沙汰しています。
都倉のプレーは故意なら主審がレッドを出していると思います。おっしゃるとおり、都倉も誤っていますし、問題はないと思います。あの場面は不可抗力だと思います。

posted by 孔明| 2018-05-06 15:07

Re:ほしい時間帯できっちり得点をとって2-0で勝利。

あおいのコメントは2つありましたがよく読まないで削除しました。コンンササポさんに不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
 このあおいという人物はもともとコンサを格下と思っていたんでしょうそんな格下に負けたのはよほど悔しかったん違いありません。ないことで絡んできてG大阪のサポはの一部だとおもいますが、残念です。

posted by 孔明| 2018-05-06 15:10

コメントする