スポンサーリンク

2018年04月15日

J1の台風の目になってほしい。

 昨日のJリーグタイムで特集をやってくれた。

 昨日の勝利はやはり宮吉の同点ゴールが良かった。あれでだいぶ楽になった。

 柏は前半、かなり飛ばしてきたので後半は足が完全に止まった。

 なでしこの韓国戦の韓国みたいな感じだった。なでしこは仕留められなかったがコンサは柏を後半仕留めた。

 後半、中盤でボールをよく拾い、サイドに展開していった。右サイドが中心だったが、左サイドも菅にボールがわたって1対1を仕掛けていった。

 クロスも何度も送っていった。

 けが人がでて苦しい台所だったが、ボランチにイナ、駒井と変わったが、うまくボールをひっかけて持ち込んだ。最後の都倉の得点はイナが起点

 やはりイナはボランチがいい。ボランチのイナはいきいきとしている。

 昨日も駒井と三好のコンビが活躍した。前半は押し込まれてほとんど攻撃できなかったが、後半はかなり有利に

 守備も頑張った。ミンテは危ないパスミスがあってヒヤヒヤしたがロングボールや1対1にはことのほか強い。

 ソンユンへのバックパスなどかなり危ないシーンがあったが、なんとか決定的なミスがなかった。

 攻撃ではやはり三好

 三好のドリブルだったりクロスだったりで昨日は勝った。

 自分でボールを持っていけるのはやはり凄い。

 途中代わった荒野は相変わらずパスが良くなかった。もう少しパスをしっかり出してほしい。運動量は溢れるだけあるだけにもっとうまくやってほしい。

 都倉は相変わらずいい時に得点する。さすがの決定力

 何度も惜しいチャンスはあったが、最後に決めてくれるのは助かる。

  しかし喜んでばかりではいられない。前半のていたらくはしっかり反省してもらわなくてはいけないだろう。

  柏のプレスにボールを回せずに右往左往。福森やチャナや宮澤がいなかったのでなかなかパスをつなげなかったのかもしれないが、相手の厳しいプレスにもワンタッチでいなしてパスを回すくらいにならないといけないだろう。

 これで3連勝。順位は4位になった。まだまだ序盤なのでわからないがこのまま勝ちつづけて順位を上げてほしい。

 J1の台風の目になってほしい。



       勝手に叱咤コンサ外伝
                   
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |16:51 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3142
この記事に対するコメント一覧
Re:J1の台風の目になってほしい。

結果を積み重ねながら、少しずつ注目されつつありますね。

チームが好調だと、選手にも焦点があたって行きますから、いずれ代表のスタッフも注視していくことになるでしょう。

混戦の順位争いですが、浮き足立たず、油断などせず、一戦一戦ベストのパフォーマンスを発揮するのみかと思います。

リカバリーとコンディショニングが今の一番の重要課題だと考えます。

posted by KOUJI| 2018-04-15 18:41

Re:J1の台風の目になってほしい。

昨日は開幕スタメンメンバーを多く欠いても
遜色ないサッカーを柏相手にアウェイで出来たのは素晴らしかったですね。
リザーブメンバーにもチャンスは多くあると思うので
誰が出てもしっかり出来るよう体調管理含めしっかりやってもらいたいです。

posted by 剛蔵| 2018-04-15 21:40

Re:J1の台風の目になってほしい。

◎KOUJIさん。
どうやらジェイ以外のけが人は全員復帰したようですね。明日か明後日には全体練習に合流すると思います。15連戦ですからかなり負担がきていると思いますが、しっかりとリハビリ調整をして明後日のルヴァンカップ、週末の浦和戦に向けて調整してほしいと思います。
このまま上位を行くと代表の話も出てきますね。都倉や福森あたりがそうなる可能性がありますね。

◎剛蔵さん。
けが人が結構いましたが、アウェイで柏に勝ったのは大きいですね。前半はやられっぱなしでしたが後半に巻き返しました。サポーターの応援も凄かったです。このままいきたいですね。

posted by 孔明| 2018-04-16 23:43

コメントする