スポンサーリンク

2018年01月18日

沖縄キャンプ3日目

今日の日刊と道スポ

キャンプ3日目の様子

 沖縄キャンプの3日目の17日、午前と午後の2部練習を行った

 午前はワンタッチで縦方向にそらしたボールに合わせて周囲が連動するプレーなどに取り組んだ
 午後は3対2などを行いペトロビッチ監督が攻撃側に数的優位の生かし方やつくり方を熱心に指導した。
 
 ミシャ 「良い選択肢を持て!DF2人のうち、1人に寄って行けば2対1をつくれるぞ!もっと早く入って行こう!」
 最後は実戦形式で汗を流した


 キャンプが本格化した前日16日
難なくこなしたMF駒井は練習後、理解に追われながら、みっちり汗を流して疲労困憊のチームメートから質問攻めにあったそう。

 駒井は「いろいろ聞かれました。『浦和ではどうだった?』とか、動き方とか」
    浦和時代に取り組んでいたメニュー、練習量だけに理解と体現は早い
「監督がしたいサッカーを分かっているつもり。みんなに伝えて、早くチームにもなじみ たい」とミシャ流の“伝道師”となる覚悟だ。

 この日午後の攻撃練習で同組のFW内村は、ボールを保持していない時の動き出しなどに戸惑ったそう。
  
 内村は「駒井にめちゃくちゃ聞いた。わかりやすく教えてくれるのでありがたい」

  駒井はチームを「残留」から「定着」へと導く、使命感を背負う。「状態を上げていき、開幕の時にMAXにする」


 やっぱりミシャからの指導を受けたことがある駒井に聞く選手が多いのだろう。ミシャの指導は変わっている思われるので、不安な選手達はつい聞いてしまうというのが本音だろう。本来はミシャに直接聞くべくだが、そうもなかなかいかない。
 やらないとおいて行かれる。やはり聞いた方がいい。
  内村も苦労したようだが、聞けてよかった。
 
 選手達もたいへんだ。新しいことを覚えると言うことはやはりたいへん。

 今日の朝道産子ワイドでも兵藤が頭と体を使って大変と言っていた。

 しかし、なんとかやらないといけない。頑張るしかないだろう。

  とにかく新しい戦術に慣れるしかない。頭も体も大変だがやってもらわなくては。





       勝手に叱咤コンサ外伝
            
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:25 | キャンプ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3058
コメントする