スポンサーリンク

2017年12月26日

愛媛白井を獲得へ。前弟の水戸へレンタル。三好の正式発表、上原の愛媛への完全移籍

 今日の日刊スポーツにはでかでかと愛媛の白井康介を獲得という記事が載っていた。

 三上GMが直接会って交渉したそうだ。

 三上GM 「うちのビジョンに好感を持ってもらった」
好感触らしい。

 今後は条件面などを詰め、確認でき次第、近日中にも正式に決定する見込みだそう。
完全移籍での獲得を目指しているそう。


 白井は23歳。身長は低いが、体幹が強く、ドリブルが得意。またスピードがあり、どんどん前にでて勝負をかけてくる選手。

 昨年アウェイの愛媛戦で2度リードしたが白井のゴールで同点にされてしまった苦い思い出がある。強化部もそれが頭にあって決めたのかもしれない。

  ポジションは両ウイングバックができる。
ウインバックは補強の目玉だっただけに、雄大。あるいは駒井、早坂とレギュラーを争ってほしい。

 今年は42試合中41試合に出場した。チームの主力で白井は主に今年は左ウイングバックをやっていた。左サイドからの右足に持ち替えての突破、ドリブル、ミドルシュート、サイドからえぐったクロスはストロングポイントだった。

  日刊によるとこれで補強は一区切りだそう。

 そうなるとCBの補強はしないのか?直樹をCBにコンバートするんのだろうがそれでもCBが足りないのではないか?

  また今日の道スポによると前弟が水戸にレンタル移籍をするとのこと。そして永坂がもう1年水戸でレンタルを延長するらしい。

 2人とも請われて行く以上、水戸のために1年間頑張ってほしい。前弟はレギュラーをとってJ2で目標にされる選手になってほしい。永坂は来年レギュラーをとらないともうやダメということを意識して戦ってきてほしい。

 またオフィシャルで川崎Fの三好のレンタルの正式発表があった。これから1年間よろしく。期待している。

 三好はAFCU-23選手権U-21代表にも選ばれた。10番をつける。菅は選ばれなかった残念。

 オフィシャルでの発表はちゃんとU-21代表発表前に間に合わせた。GOOD JOB

 しかしJFAの代表発表の三好のところにはコンサの名前がなかった。前田はちゃんと水戸と松本両方書いていたのにどういうことだ。(怒)


  また上原の愛媛FCへの完全移籍がオフィシャルで発表になった。長年コンサのために働いてくれてありがとう。愛媛には神田がいるので、やりやすいはず。愛媛ではFW登録。高さを使ったプレーで得点を量産してほしい。頑張れ。




        勝手に叱咤コンサ外伝
         
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |17:36 | 移籍 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3030
この記事に対するコメント一覧
Re: 愛媛白井を獲得へ。前弟の水戸へレンタル。三好の正式発表、上原の愛媛への完全移籍

愛媛の白井ですか。なかなかいい所を突きましたね。白井はとにかく走り、ドリブルが得意で本当に厄介な選手である印象があります。獲得したらこれはいい補強となりそうです。補強はこれで一区切りだそうですが、CBを補強して欲しいですよね。CBを1人ぐらい取らないと怪我人が出た時苦しくなると思っているので。
前寛と永坂には水戸でレギュラーを掴んで活躍して欲しいと思います。水戸は主力が他のチームに沢山引き抜かれました。十分チャンスはあると思います。
上原は2009年の入団時からいい働きをしてチームに貢献してくれました。9年も札幌でプレーしたという事に、本当に感謝の気持ちしかありません。愛媛も主力が大量に引き抜かれましたので、上原も愛媛でレギュラーのチャンスは大いにあると思います。頑張って欲しいですね。

posted by れいほう| 2017-12-26 20:01

Re: 愛媛白井を獲得へ。前弟の水戸へレンタル。三好の正式発表、上原の愛媛への完全移籍

れいほうさん。
白井には昨年やられましたね。ドリブルが切れて、スピードがありますね。駒井と三好とでドリブルが得意な選手がたくさん入ります。ドームは盛り上がるでしょうね。
CBは補強しないんですかね。必要だと思うのですが。ミシャは守備のことはあまり考えないみたいですが、増川がいなくなり、河合も怪我なので、必要だと思うのですが。

posted by 孔明| 2017-12-26 21:40

Re: 愛媛白井を獲得へ。前弟の水戸へレンタル。三好の正式発表、上原の愛媛への完全移籍

本当にCBはどうするのでしょうか?
決してストロングポイントとは言えないポジションかつ、センターを務められるのが実質横山のみ。
アニキもまだいつ戻れるかわかりませんし。
後2枚くらい補強しても良いのではと思います。

上原が無事移籍して本当に良かった。
地味な選手ですが、貴重なバックアッパー、好きな選手でした。
本来のFWで、是非大暴れしてほしいと思います。
元々身体能力は高いはずですから。

posted by は| 2017-12-27 23:53

コメントする